岡山・倉敷のグルメなお店を徹底レポート! 写真満載☆シェイプアップ情報もあるよ♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

広告

ログのペンション ピーターパン
2005年09月09日 (金) | 編集 |

広告
大山まきば みるくの里』で
搾乳体験が終わったとたんどしゃ降りの雨が!!!
ホントは放牧されてる牛さんと大山とコスモスの写真を
撮りたかったけど、断念して予約してあるペンションへ・・・

続きを読む前に・・・ 人気ブログランキング FC2ブログランキング ←ポチッと応援クリックお願いします。

今回泊まったペンションはこちら~
ログのペンション ピーターパン
ログのペンション ピーターパン
この写真は、次の日の朝撮ったから晴れてるけど
着いた時はホントに雨がひどくて参りました・・・

このペンションは5室しか部屋数がないんですよ。
あとは、隣にコテージが1棟。
以前に紹介した『悠庵』の近くに『X'mas コテージ』っていう
貸し別荘があります。
詳しくはペンションのHPで確認してくださいね♪

予定より早く着いたんで晩ご飯の時間まで
部屋でゆっくりする事に・・・
部屋の雰囲気はこんな感じ。
ラベンダーの部屋
うふふふ。素敵ないいお部屋でしょ~?
部屋に通されてすぐに木のいい香りが
私たちを癒してくれました~~
はしごが見えますか?
はしごを上ったらロフトになってて
人が一人寝られるくらいのスペースがあるんです。
写真には写ってないけど、天窓もありました。

部屋にはそれぞれハーブの名前がついていて
私たちが泊まった部屋は『ラベンダー』
部屋のキーです。
ラベンダーの部屋のキー
他の部屋は、『レモングラス』『カモミール』
『ローズマリー』『バジル』でした。

部屋には泊まった人が自由に書けるノートが置いてあって
それを読んでると、この後の食事の事やお風呂の事・・・
想像するだけでワクワクしてきました。

いよいよ晩ご飯の時間です。
晩ご飯は、食堂で泊まってる人みんなで食べるんです。
『食堂』はこんな感じ。
食堂
晩ご飯は、イタリア料理のコースなんです!
すごいですよ~

まずは『前菜三種&自家製パン&ワイン』
ディナー1
『前菜三種』は、左から・・・
『しめじ?のバター炒め』
『サーモンのマリネ』
『メロンの生ハムのせ』
左から順に食べていって、メロンで手が止まりました。
だって、庶民なもんで・・・メロンに生ハムなんて
乗せて食べないもん
上手な食べ方がよく分からなくて、
とりあえずフォークで一口大にメロンを切ったけど
生ハムが切れずに、一口目で生ハムを全部食べちゃった!
残されたメロンは、普通のデザート状態に・・・
こ、これで良かったんかな・・・あわあわ
『ワイン』は、イタリア産の赤ワイン
白ワインにする事もできたけど
お肉がメインだから、赤ワインにしました。
他には、ビールにする事もできます。
グラスにたったの1杯なんだけど、全部飲めなかった。
元々、お酒は弱い方ですぐに赤くなるんだけど
2口くらい飲んで真っ赤に!
ワインとお水を交互に飲んでました。
『自家製パン』は、メインが来てから食べました。

『じゃがいもの冷たいスープ』
ディナー2
冷たくて美味しい!

『生ハムのピザ』
ディナー3
このピザは、カリカリタイプとフワフワタイプが
混ざったような生地でした。
うん。美味しい。
上に乗ってるのはバジルかな?
バジルの香りもGOODでした♪

『海の幸の冷製パスタ』
ディナー4
冷製パスタって、細いパスタってイメージだったけど
これは、普通の太さでした。
タコがプリプリ♪

  『合鴨のスモーク オレンジソース』
ディナー5
合鴨ってこんなお肉なんだねぇ・・・へぇ~。
鶏肉とは全然違いました。
美味しい~~♪
オレンジソースが爽やかな感じ。

メインが終わったら、デザート!
『シフォンケーキ』と『パンナコッタ』です。
デザート
もうね、実はパスタくらいでお腹がいっぱいに・・・
でも、やっぱりデザートは別腹なんだね~♪
『シフォンケーキ』も『パンナコッタ』も
美味しかったんでキレイに完食!
ちょっと我がままいうと、『シフォンケーキ』に
生クリームがついてたらもっと美味しいと思うなー

食後の『コーヒー』
食後のコーヒー
いや~お腹が破裂するかと思うくらい食べました。
すっごいボリュームです。
ゆっくり時間をかけて食事をするのっていいですね。

このペンションで過ごす夜の楽しみは
食事だけじゃないんですよ~
まだこの後に、お楽しみが残ってます

ま、とりあえず、今回はここまで。
次の記事をお楽しみに~~♪

ランキングに参加しています♪
1クリックよろしくお願いします!
人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
