岡山・倉敷のグルメなお店を徹底レポート! 写真満載☆シェイプアップ情報もあるよ♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

広告

続 ログのペンション ピーターパン
2005年09月10日 (土) | 編集 |

広告
美味しいイタリア料理を食べた後は
ペンションの地下でお楽しみが待っています♪
地下で行われるお楽しみとは・・・

続きを読む前に・・・ 人気ブログランキング FC2ブログランキング ←ポチッと応援クリックお願いします。

『ガラス細工のアクセサリー作り』なんですよ!
『ログのペンション ピーターパン』には、地下に工房があって
その工房でガラス細工を体験できるんです。

地下に向かう階段は、2階へあがる階段の下にあるんだけど
その空きスペースにこんなミニチュアが!
『ピーターパン』
ピーターパンのフィギア
中央に『ピーターパン』がいるのが見えますか?
暗くてボケボケですね・・・

『ティンカーベル』
ティンカーベルのフィギア
右側に『ティンカーベル』がいます。

この他にも、ペンション内には『ピーターパン』に関係のある
ものがいろいろありました。
どんなものがあるのか探すのも楽しいですよ♪

さて、いよいよ『ガラス細工』実践です。
使うのは、こんなガラスの欠片達。
ガラス細工1
手前のビーズみたいなのは、『ミルフィオリ』っていう
花の模様になってるガラスです。
ピアスとかに使うと可愛いかも
今回、私は使いませんでした。
『ガラス細工』っていっても、する事は単純。
ガラスを重ねていくだけです。
でも、かなり迷って時間がかかりました・・・
完成図が想像できなくて・・・センスないし。
作れるものは、『ピアス』『イヤリング』
『ペンダント』『指輪』『キーホルダー』『箸置き』など。
晩ご飯の時に、ガラス細工の『箸置き』が使われていて
可愛かったんで、両親へのお土産に『箸置き』を2つ。
自分用に『キーホルダー』を1つ作ることに決めました。

で、試行錯誤しながら作ってると、
先生(ペンションのオーナー夫人)が、
私が何を作ってるのか気になったらしく・・・
「何を作ってらっしゃるんですか?」と聞いてきた。
その時作ってたのが『箸置き』だったんで
「え?えーっと、箸置きです。」って答えたら
「まぁ、最初から箸置きを作る人はいないんだけどー」って
言われちゃいました・・・トホホ
とりあえず作って、完成品を見てから『箸置き』に
するっていう人が多いんだって。
それは・・・『箸置き』になるっていう事は、
失敗作っていう事を指してるのかしら・・・?あぅ
いやいや・・・私は最初から素敵な箸置きを作って見せるわ!と
心に決めて出来たのがこれ・・・
ガラス細工2
は、恥ずかし~~~~!!!
センスないのがバレバレ・・・
横長なのが、『箸置き』で、丸いのが『キーホルダー』
うぅ・・・どんな完成になるのか・・・
これを、石窯に入れて朝になったら完成らしいです。

ガラス細工が終わってからお風呂に入りました。
このペンションのお風呂は2種類あるんですよ。
『ラベンダーのお風呂』と『ローズのお風呂』
私は『ラベンダー』に入りました。
部屋もラベンダーだしね♪
お風呂のお湯がねー、紫色なの!
ちょっとびっくりしました・・・
ラベンダーの香りでいっぱいです
『ローズ』も気になったけど、他のお客さんが入ってたから
次の機会にしよう。お湯がピンクなのかなぁ?

そして、朝!!
ガラス細工3
うっ・・・
本当にセンスない・・・
あんまりいろんな色を使うんじゃなかったかなー
もっとシンプルに攻めれば良かった。
もし次に作る機会があったらシンプルでいこう。

右にあるペンダントとキーホルダーは友達の完成品。

完成品の出来はおいといて、ガラス細工はとっても楽しかった!
いい思い出が出来ましたよ♪
『ログのペンション ピーターパン』に泊まるなら
絶対にガラス細工をするのをお薦めします!

ペンションでする事は、残すところ朝ご飯のみ。
じゃ、朝ご飯は次の記事で紹介するってことで
今回はここまで♪

ランキングに参加しています♪
1クリックよろしくお願いします!
人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
ログハウス!!
きゃぁ、ログハウス素敵ですねヽ(^o^)丿
私もログハウスって憧れで、以前旅行した時にマシンカットのログハウスには泊まったことあるんですけど、ここはハンドカットですよね!すっごいかわいいしなんか外国にいるような雰囲気ですね(^^♪
ピーターパンのミニチュアかわいすぎですぅ(^o^)
ガラス細工楽しそうですね!素敵なキーホルダーと箸おきに出来上がっているじゃないですかぁ♪箸おきとして使われてますか?
そのまま置物として飾っておいても良さそうですね(^_^)
2005/09/14(水) 01:44:12 | URL | とと #-[ 編集]
はじめまして!!
はじめてコメントします。

いつも更新を楽しみに見させていただいてます。

蒜山のほうにそんなに素敵なログハウスがあるなんて知りませんでした。

行ってみたくなりました!!!

他にも色んなお店の情報がもりだくさんで、あちこち行ってみようかな~っておもいます。

色んなお店をどんどんレポートしてくださいね!!
2005/09/14(水) 12:46:40 | URL | めだか #-[ 編集]
ととさん
私、ログハウスのペンションに泊まるのって
初めてだったんですよね~♪
たった1泊だけだったけど木の香りに癒されましたよ(*^^)v
箸置きは、両親にあげました。
箸置きを渡した時、母親の反応は薄かったんで・・・
使ってるかどうかは分かりませんけどね・・・(;△;)
次はもっと見栄えのいいものを作れたらいいなー。
2005/09/14(水) 16:48:51 | URL | yuyu #TluyS4YI[ 編集]
めだかさん
はじめまして♪コメントありがとうございます!
めだかさんは、岡山の方でしょうか?
蒜山が近いんなら、ぜひぜひ『ピーターパン』に行ってみて下さい♪
初めて行ったけど、一目で気に入りました。
私は本館に泊まったけど、コテージも気になってます。
大人数で、他のお客さんに気兼ねなくワイワイ♪っていうのも
楽しそうですよね~ヾ(〃^∇^)ノ
岡山のお店情報レポートも、頑張りますね♪
2005/09/14(水) 16:54:57 | URL | yuyu #TluyS4YI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
