岡山・倉敷のグルメなお店を徹底レポート! 写真満載☆シェイプアップ情報もあるよ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

広告

きゃらうぇいFURANO
2005年09月15日 (木) | 編集 |

広告
きゃらうぇいFURANO

穴場的お店『きゃらうぇいFURANO』に
行ってきました!
ジャンルでいうと、カレー&喫茶になるのかな?
今回はカレー目当てで行きました♪

続きを読む前に・・・ 人気ブログランキング FC2ブログランキング ←ポチッと応援クリックお願いします。

【きゃらうぇいFURANO】
岡山県岡山市今7-15-41
AM 7:30 ~ PM 21:30
定休日:木曜日 086-241-1033
地図
きゃらうぇいFURANO
※地図をクリックすると大きい地図になります。
  周辺のお店も自動表示されますよ♪

『きゃらうぇいFURANO』の外観
きゃらうぇいFURANO外観
この日は小雨が降ってて、なんだか暗いですね・・・
私って雨女なのかなぁ・・・

人の良さそうなマスターが一人できりもりしてます。
お店の名前からして北海道の出身なのかな?
店内にも北海道を意識した置物やポスターがあります。

『きゃらうぇいFURANO』の雰囲気
きゃらうぇいFURANO雰囲気

フードメニューはカレー以外にもスパゲティやチャーハン
ランチ、モーニングセット・・・
平日だけ日替わりランチがあります。
ドリンクメニューは、コーヒーとか紅茶とか普通だけど
オリジナルドリンクが北海道って感じでGOOD!
ラベンダーティーとかラベンダーカルピスとか
富良野ぶどうジュースとかあるの。
手造りソーセージやラベンダー商品(石鹸とか紅茶)は
テイクアウトも出来るんですよ♪

さてさて、私が食べたのは
『手造りソーセージカレー』700円
手造りソーセージカレー
サラダ付きです。
ルーはサラサラ系で、ソーセージに皮はついてません。
ん?ソーセージどうやって作ってるんだろ?
まいっか・・・美味しいから♪

ここで、お得情報~♪
私は偶然見つけたんだけど、ここのサイトに行くと
『コーヒー又はハーブティーサービス』のクーポンが
もらえるよ~~~~☆
有効期限なし!嬉しいねぇ・・・
と、いうことで、私たちコーヒーをサービスで
いただきました。
クーポンでコーヒーGET!
クーポンを印刷して持っていって 見せるだけでOKでした
うしししし

ランキングに参加しています♪
1クリックよろしくお願いします!
人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
何時も楽しく拝見しています。

カレー好きの私もこの店は見逃しておりました・・・!
うかつにも私の事務所のご近所さんです。
2005/09/16(金) 00:03:57 | URL | 麦庵舎 #-[ 編集]
麦庵舎さん
コメントありがとうございます☆
『きゃらうぇいFURANO』は、大きい道から少し奥まったところにあるから
知らない方が多いんじゃないかなぁ?と思います。
麦庵舎さんの事務所の近くなら、ぜひ一度行ってみてくださいね♪
2005/09/16(金) 01:06:39 | URL | yuyu #TluyS4YI[ 編集]
穴場っぽい~
とっても穴場っぽいですね(#^。^#)
行ってみたくなったので、とりあえずクーポンも地図もコピーしました!!
手造りソーセージと富良野のジュースがとっても気になります(^-^)

それから、めだかは岡山人です。岡山市内ではありませんが…
時々外食をするんですが、いつも場所が決まらなくて、定番のとこへ!!!
っていうことになってしまうので…
いろいろ参考にさせてください。
2005/09/16(金) 15:23:12 | URL | めだか #-[ 編集]
めだかさん
早速、クーポンと地図をコピーされたんですね~♪(^^)
たぶん車で行かれますよね?
確か、4台くらい駐車スペースがあったと思います☆
2005/09/16(金) 17:15:02 | URL | yuyu #TluyS4YI[ 編集]
yuyuさんへ
ありがとうございます(^。^)

行けたら行ってみます!!
2005/09/17(土) 17:11:49 | URL | めだか #-[ 編集]
めだかさん
クーポンは有効期限なしですから♪(^◇^)
行ける時に行ってみてくださいね~☆
2005/09/18(日) 02:00:28 | URL | yuyu #TluyS4YI[ 編集]
おぉ・・きゃらうぇいさん頑張っとるね。おかげさんで懐かしい名前を思い出しました。私は児島でクラフトなんかを作ってたヒロハウスと言いますが、きゃらうぇいさんが来られたのはもう16~17年前じゃないかな?え~と、…そうだ久保さんだ。今度行ってみようかな。「お互いつぶれずに、しつこいなぁ。」なんて言ってみたい。あの頃の子供は高校生になっちまった。ン??そういえば久保さん独身だったけど、奥さんはどんなんだ??
 美人だったら許せん。
2005/09/18(日) 11:17:41 | URL | 倉ヒロ #-[ 編集]
 ありゃ??  余談ですが、トラックバックできませんね。
2005/09/18(日) 11:19:41 | URL | 倉ヒロ #-[ 編集]
倉ヒロさん
はじめまして♪コメントありがとうございます。
倉ヒロさんは、きゃらうぇいのマスターとお知り合いなんですか?
16年くらい前からあるお店とは知りませんでした!

>トラックバックできませんね。
ありゃ?そうですか?なんでかなぁ・・・
トラックバックしてくださってる方もいらっしゃるから
できると思うんですが・・・
すみません。できない原因がわかりません。
2005/09/18(日) 16:23:21 | URL | yuyu #TluyS4YI[ 編集]
穴場的なお店かぁ・・。まぁそれもええよね。長く愛されることは幸せよ。おかげでこのようにブログで紹介されるしね。きゃらうぇいの久保さんは、私どもが店を始めた初期のお客様。唐松の時計や、木製のアルバムを買っていただきました。今やそのアルバムは産婦人科の記念品として愛用されてます。岡山ではさわだレディースさん。あそこでご出産のお母様に先生がプレゼントしてくれてます。
 今度さわだレディースに行ったら、きゃらうぇいにも行ってみよう。このブログも紹介しときます(笑)。
2005/09/19(月) 00:40:51 | URL | 倉ヒロ #-[ 編集]
倉ヒロさん
きゃらうぇいのマスターにこのブログを紹介ですか??
え、えーと・・・なんか恥ずかしいなぁ(^^;
でも、見てもらえたら嬉しいような・・・。
マスターは、私の事は覚えてないと思うけど
よろしくお伝え下さい~♪(*^▽^*)
2005/09/20(火) 00:09:26 | URL | yuyu #TluyS4YI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
