岡山・倉敷のグルメなお店を徹底レポート! 写真満載☆シェイプアップ情報もあるよ♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

広告

欧風料理 レストラン Village(ヴィラージュ)
2005年09月18日 (日) | 編集 |

広告
ヴィラージュ

欧風料理 レストラン『Village(ヴィラージュ)』に
ランチを食べに行ってきました!
『ヴィラージュ』は、密かに気になってたお店なんです。

続きを読む前に・・・ 人気ブログランキング FC2ブログランキング ←ポチッと応援クリックお願いします。

まずお店情報から・・・

【欧風料理 レストラン Village(ヴィラージュ)】
岡山県総社市宿1643-5 (旧 山手村)
AM 11:45 ~ PM 15:00 * PM 18:30 ~ PM 22:00
定休日:毎週水曜日と他不定休あり(祭日は営業)
0866-94-4800
地図
欧風料理 レストラン Village
※地図をクリックすると大きい地図になります。
  周辺のお店も自動表示されますよ♪

行き方は、地図で説明すると大きい道を右へ・・・
なんですけど、特に目印になるような建物がなかったと思います。
代わりに曲がる道の所に『Village』って看板が出てました。
看板を目印にするしかなさそうです。

道を間違えずに曲がれたら、右手に駐車場が・・・
駐車場には、この看板があります。
『ヴィラージュの看板』
欧風料理 レストラン『ヴィラージュ』
5~6台くらいは余裕に駐車できそうでした。
着いたのがちょっと早かったから周辺をキョロキョロ・・・
『ヴィラージュ』の駐車場から、備中国分寺の五重塔が見えます。

『ヴィラージュ』は、坂の上にあるんです。
時間になったんで坂を上って行くと・・・
あら?普通の家かしら??とつい思っちゃう入り口発見。
『ヴィラージュの入り口』
ヴィラージュ入り口
どうですか~?パッと見、普通の一軒家でしょ?
ドアも普通のドアだし、メニューの黒板がなかったら
レストランには見えないと思います。

『ランチメニューの黒板』
ランチメニュー
限定30食!って書いてあるけど、
私たちは事前に予約してきてるから大丈夫~♪

普通のドアを開けると、さらにドアがあって
その2つ目のドアを開けると・・・外観とは全く違って
素敵なレストランの光景が目に入ってきました。

2人席ならどこでも座っていいらしく
私たちは庭の見える明るい席に座りました。
本当はお店の雰囲気を伝える為に、お店の中の写真を載せたかったけど、
座った場所がちょっと悪くて、いい写真が撮れませんでした。
庭の写真を代わりにど~ぞ♪
『ヴィラージュの庭』
ヴィラージュの庭
お店の雰囲気は、落ち着いていて
ゆっくり食事ができる感じで、とってもGOODでした!

今回、私たちが注文したのは『ランチコース』1,470円。
『いんげんとエビのサラダ』
いんげんとエビのサラダ
うん。普通のよく見るサラダじゃなくて嬉しい。
さっぱりしてて美味しい

『じゃがいもの冷製スープ&パン3種』
じゃがいもの冷製スープ&パン3種
洋食を食べる時って、最近は『じゃがいもの冷製スープ』多いな・・・
『ヴィラージュ』の『じゃがいもの冷製スープ』は
とってもなめらかでじゃがいもの粒を全く感じませんでした。
今まで飲んだスープと違ったのは、スープの上に
粉チーズがかかってた事かな?
パンは3種類あったけど、パンの量が丁度良くて
パンだけでお腹いっぱいとか、パンを食べつくして
メインだけ残っちゃったよ・・・って事がありませんでした。

『カサゴのポワレ』
カサゴのポワレ
メインの『カサゴのポワレ』は
トマトの酸味がカサゴとマッチしてて
美味しくいただきました。

『ピオーネのワインゼリー』
ピオーネのワインゼリー

『バニラアイス&いちぢくのタルト&チョコレートケーキ』
バニラアイス&いちぢくのタルト&チョコレートケーキ
デザートが沢山で嬉し~~~い♪
『ピオーネのワインゼリー』は、正式名称を忘れたんで
勝手に命名です・・・。
こんなに沢山デザートが出てくるなんて思わなかったから
嬉しさ倍増でした!

『紅茶』
紅茶

『コーヒー』
コーヒー

私は『紅茶』、相方は『コーヒー』
ん~『紅茶』は普通かな?
『コーヒー』は、デミタスコーヒー?
小さいカップだったよ。

とてもゆっくり食事ができて、
ゆったり贅沢な時間が過ごせました。
何か特別な日に訪れたくなるお店だな~って思いました。
『ヴィラージュ』では、バースデープランや
アニバーサリープランもあるそうですよ☆
『ヴィラージュ』は、そんなに格式ばった感じのお店ではないと
思うけど、『小学生未満のお子様はお断り致します』とか
『料理をご注文いただかないお子様はご遠慮下さい』とか
いろいろと制約があります
お休みも不定休の月があるみたいなので
事前に予約をして行く事をお薦めします。
お店の方は、とても感じのいい方だったので
何か質問があれば快く答えてくださると思いますよ

この日の客層は、中年~熟年夫婦、おば様グループ
若い女性グループとかカップル・・・
男性だけで入るのは、ちょっと勇気がいるかも?

ん~~ディナーも食べてみたいです
お薦め店です!

ランキングに参加しています♪
1クリックよろしくお願いします!
人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
