岡山・倉敷のグルメなお店を徹底レポート! 写真満載☆シェイプアップ情報もあるよ♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

広告

酒蔵レストラン 西蔵
2005年09月20日 (火) | 編集 |

広告
酒蔵レストラン 西蔵

酒蔵レストラン 西蔵』に行ってきました!
このお店はレストランだけど、お茶をしに行きました。

続きを読む前に・・・ 人気ブログランキング FC2ブログランキング ←ポチッと応援クリックお願いします。

酒蔵レストラン 西蔵
岡山県真庭市勝山116
AM 11:30 ~ PM 15:00(昼・OS14:30)
PM 15:00 ~ PM 17:00(昼・喫茶のみ)
PM 18:00 ~ AM 23:00(夜・OS22:00)
  ※水曜日は昼のみ営業
定休日:木曜日 0867-44-5300
地図
酒蔵レストラン 西蔵
※地図をクリックすると大きい地図になります。
  周辺のお店も自動表示されますよ♪

『西蔵の外観』
名前の通り酒蔵なんです。
西蔵 外観
この場所で『男はつらいよ』のロケがあったらしく
左の松の左側に石柱が立ってました。
立派な外観でしたよ~~!

入り口を入ると、雰囲気のいいライトが・・・
西蔵 入り口に入るとあるよ
中は結構広いです。2階もあります。
『西蔵の雰囲気』
西蔵 雰囲気
一番奥に見えるのはピアノ。
『西蔵』では、日野皓正さんなど一流ミュージシャンによる
ライブイベントを開催しているみたい。
イベントの詳細についてはHPを参考にしてくださいね。

お店の中のBGMはジャズでした。
お店は『和』なんだけど、ジャズとマッチしてました

注文をして待ってる時に、キョロキョロしてたら
こんな生き物を発見!
『宇宙メダカ』
宇宙めだか
宇宙メダカって何~~?って感じですが・・・
このメダカたちは、1994年に向井千秋さんと宇宙飛行中に
産卵孵化した、宇宙メダカ『元気(雄)』と『夢(雌)』の
子供たちなんだそうです。
水槽のそばに『宇宙メダカ証明書』がありました。

「へぇ~~~~!」って感じですよね。
何でここに居るのかはナゾですが・・・

で、そうこうしてると、やってきました!
『西蔵風パフェ 和風』 550円
西蔵風パフェ 和風
抹茶アイスとバニラアイスにあんこがかかってて、
周りに白玉が4つ。胡麻せんべい?が添えてあります。
『西蔵風パフェ』は洋風もあって、
そっちはココナツとパッションフルーツ風味なんだって。
どっちにしようか迷ったけど、お店の雰囲気から和風に・・・

『酒ケーキセット』 630円 + 60円
酒ケーキセット
日本酒とゆずの風味がするケーキでした。
セットのドリンクは、コーヒー・紅茶・ハーブティーから
選べます。アイスにすると60円プラスされます。
若返りハーブティーは、味からすると『レモングラス』?が
入ってるのかなぁ?飲みやすかったですよ♪
ハーブティーは4種類あったと思います。
でも、『若返り・・・』っていうフレーズには、
女性は惹かれますよね~~☆
ハーブティーの中では、やっぱり一番人気らしいです。

『西蔵』は岡山市内から行くには、ちょっと遠いけど
もし近くに行く事があったら寄ってみてもらいたいお店です。
今回、食事はしなかったけど食事もおいしそうでしたよ♪

ランキングに参加しています♪
1クリックよろしくお願いします!
人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
