岡山・倉敷のグルメなお店を徹底レポート! 写真満載☆シェイプアップ情報もあるよ♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

広告

中国料理 Apprendre(アプランドル)
2005年09月24日 (土) | 編集 |

広告
中国料理 アプランドル

友達と「中華ランチを食べに行こう!」ということで、
中国料理 Apprendre(アプランドル)』に行ってきました!

続きを読む前に・・・ 人気ブログランキング FC2ブログランキング ←ポチッと応援クリックお願いします。

中国料理 Apprendre(アプランドル)
岡山県岡山市辰巳38-107
AM 11:00 ~ PM 14:00(昼)
PM 17:00 ~ PM 21:00(夜)
定休日:年中無休(臨時休業有) 086-246-4181
地図
中国料理 Apprendre(アプランド
※地図をクリックすると大きい地図になります。
  周辺のお店も自動表示されますよ♪

岡山では、結構有名なお店なのかな?
お昼時には行列も出来るという噂・・・。
待つのは嫌だし、あんまり人が多すぎると
写真も撮りづらいなぁ・・・と思って
開店時間の11時には駐車場に着くように出発しました。

到着した時には、すでに1台車が止まっていて
待機してるみたいでした。
私は開店時間まで写真撮影~♪

『中国料理 アプランドル』の外観
アプランドルの外観
左に見える大きな看板が目立つんで目印に♪
は沢山止められそうです。

開店時間になったんで、お店の中に入りました。
お店の中は、私が想像していたのと違ってました。
中国料理だから赤とか金とかの色が多くて
『喜』っていう字がどっかに書いてあったり・・・みたいな
イメージをしてたんだけど・・・
全然違った!!!
とっても落ち着いた良い感じ~☆

『中国料理 アプランドル』の雰囲気
アプランドルの雰囲気
場所的にあまり良い写真が撮れなかったけど、こんな感じです。

ランチタイムは、メニューが2種類。
『日替わりランチ』ともう一つ・・・
私たちは、『日替わりランチ』を頼んだけど
もう一つのメニューはよく見てなかったんで覚えてません
確か、2,000円台だったと思います

『日替わりランチ』 1,050円
大きなお膳に全部乗ってきました。
右下から時計回りに写してます。
日替わりランチ1
日替わりランチ2
日替わりランチ3
日替わりランチ4
料理を書き出してみると・・・
あ、料理名は勝手に命名してるのがあります・・・
・白菜の白和え
・イカといくらのサラダ
・大根のひき肉あんかけ
・秋鮭のみそ焼き
・海老と玉子のチリソース
・なすのミンチはさみ揚げ
・中華スープ
・ご飯
・お漬物
・茉莉花茶(ジャスミンティー)
・杏仁豆腐

それから、食後にはドリンクも付いてます。
友達は『コーヒー』
私は『グレープフルーツジュース』
食後のコーヒー
食後のグレープフルーツジュース
以上が、日替わりランチのメニューなんですが
ボリュームがすごくないですか?
これで1,050円はお得だと思います!
料理も美味しかったし、人気なのも分かる気がします。
写真を見てもらうと少しは分かると思うけど
器にも気をつかってるように思いました。
陶器だったり、木だったり・・・
同じ料理頼んでも、微妙に器が違っていたり。
コーヒーカップは、持ち手がないんですよ。
ミルクが入ってる器も陶器で小花が描いてあって
とっても可愛かったです
ジュースが入ってるグラスも綺麗ですよね?
器を見るだけでも楽しめました。

ドリンクと一緒に10月からの新しい夜のコースメニューを
紹介してくれました。
10月からの新しい秋の夜コースメニュー
【星コース】 2,625円
前菜の盛り合わせ  ゴーヤチャンプルー春巻
沖縄豚肉と野菜の釜煮込  お口直し
文甲イカの柚子コショウ炒め
花びらシューマイ入り酢辣湯
エスニックカレーあんかけチャーハン  デザート

【彩(はな)コース】 4,200円
前菜の盛り合わせ  フカヒレ入り南瓜のスープ
加茂茄子のチーズ焼き  お口直し
レンコンはさみ揚げと冬瓜のあんかけ
ハモと沖縄豚ロールの甘酢
ジャージャー麺 デザート

ん~~~♪どれも美味しそうですね~~♪
夜も食べに行ってみたいな

ランキングに参加しています♪
1クリックよろしくお願いします!
人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
3月21日は営業されますか?
2006/03/06(月) 12:39:36 | URL | 藤本 #-[ 編集]
藤本さん

申し訳ありませんが・・・
私はお店の人ではありませんので分かりません。
お店の電話番号は、086-246-4181なので
こちらに直接確認してみていただけますか?
2006/03/11(土) 11:21:15 | URL | yuyu #TluyS4YI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
