岡山・倉敷のグルメなお店を徹底レポート! 写真満載☆シェイプアップ情報もあるよ♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

広告

Chinese kitchen Ryu no naka(龍のなか)
2005年10月04日 (火) | 編集 |

広告
Ryu no naka(龍のなか)看板

Chinese kitchen Ryu no naka(龍のなか)』に
中華ランチを食べに行ってきました!

続きを読む前に・・・ 人気ブログランキング FC2ブログランキング ←ポチッと応援クリックお願いします。

Chinese kitchen Ryu no naka(龍のなか)
岡山県岡山市今6-14-20 コンストラクティブ森1階
AM 11:30 ~ PM 14:30(ランチ)
PM 17:30 ~ PM 21:00(ディナー)
定休日:水曜日・第3火曜日 086-243-8786
地図
Ryu no naka(龍のなか)
※地図をクリックすると大きい地図になります。
  周辺のお店も自動表示されますよ♪

今回は母と一緒に行きました。
以前紹介した『中国料理 Apprendre(アプランドル)』の記事を見て
中華ランチを食べたくなったとの事。

母は、『アプランドル』の中華ランチを食べたかったらしいんだけど
私の中でちょっと気になるお店があったんで
今回は、わがまま言って私の希望のお店にしてもらいました。
(アプランドルへは、今度連れて行くからね~お母さん・・・

気になるお店っていうのは、タイトルにも書いてるけど
Ryu no naka(龍のなか)』っていう中華料理屋さん。

『Ryu no naka(龍のなか)』入り口
Ryu no naka(龍のなか)
外観は、素敵なレンガの建物なんですよ♪
お店とか事務所とかいろいろ入ってるみたい。
場所はちょっと分かりにくいかもしれません
詳細はお店のHPで確認してくださいね☆
こんな建物があるなんて全然知らなかったから
見つけたときは、なんだか嬉しかったです

『Ryu no naka(龍のなか)』の雰囲気
Ryu no naka(龍のなか)雰囲気
落ち着いた感じで、中華料理屋さんぽくありません。
私たちは、一番乗りでした

席について、日替わりランチを注文。
おかずが異なる日替わりランチが2種類あります。
『豚肉のピリ辛炒め』 735円+120円
日替わりランチ1
豚肉に衣が付いてて、竜田揚げみたいになってました。
それをピリ辛に炒めたのかなー?
でも、私には全然ピリ辛に感じませんでした。
うむぅ・・・
120円プラスすると、ライスをミニチャーハンに変更できます。

『白身魚の中華炒め』 735円
日替わりランチ2
こちらは、かなりあっさり。
こっちをミニチャーハンに変えた方が良かったかも?

小鉢は、左側から順に
『かぼちゃのマヨネーズ?和え』
『ささみの胡麻ドレッシングかけ』
『レタスのオレンジゼリー?のせ』
ネーミングは適当です。
小鉢は少し正体不明のものが多かった・・・
私の勉強不足でしょうね

735円でコーヒー付きのランチが食べられるんで
気軽に来れそうなお店ですね
日替わりランチの他にも、700円台のランチメニューがありました。
コーヒーはセルフサービスです。
一品料理やちょっと変わった料理もありましたよ。

お会計を済ませるとクーポン券をくれました。
見ると『紅烏龍茶アイスサービス』だって♪
なんかさっぱり美味しそうですね☆
有効期限はなさそうだから、次に行った時に食べてみよ!

ランキングに参加しています♪
1クリックよろしくお願いします!
人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりに、お邪魔しました。
龍の中って、ネーミングがインパクトありますね!

同じ岡山県人、ブログランキングがんばりましょう。
ボチボチと。ということで、
2005/10/05(水) 02:50:09 | URL | すこどん #-[ 編集]
すこどんさん
そうですね♪ネーミングにインパクトがありますね!
私はレンガの建物もインパクトがあるなぁって思いました(*^^*)

ランキングのUPは、なかなか難しいですね。
とりあえず、1ページ目から外れない程度に
ぼちぼち頑張ろうと思います(^^;
2005/10/06(木) 00:14:32 | URL | yuyu #TluyS4YI[ 編集]
はじめまして。

今は、東京に住んでますが、高校生まで岡山に住んでました。
岡山のブログないかなぁ~って探してたら、人気ブログランキングにあったので、お邪魔しました。

自分の知ってる岡山ぜんぜんないです・・・

でも、東京にいながら、岡山の情報が見られるっていいですね☆
これからも遊びにきまーす!

人気ブログランキング投票しときますっ!
2006/07/22(土) 21:09:06 | URL | ヒグロン #-[ 編集]
ヒグロンさん

はじめまして!
コメント&ランキング投票ありがとうございます♪
高校まで岡山にいらっしゃったんですね~v-410

ヒグロンさんの知ってる岡山が出てくるのを楽しみに
また遊びに来てくださいね!


2006/07/23(日) 21:04:22 | URL | yuyu #TluyS4YI[ 編集]
私の実家の近所に大変貌を遂げた駄菓子屋さんがあるんです。

昔ながらの、薄暗~いお菓子やさんだったんですけど、5年前ほど大改装して、なんとお洒落なカフェレストランになったんです!!

是非、おすすめなので取材してみください☆
駄菓子屋の名残でお菓子とか売ってます笑

昔話とか聞くと結構面白いですよん。

住所:岡山市西大寺浜
店舗名:ルポンドレハルヤ
(旧駄菓子屋名:春屋)
ホームページあるので、検索すると引っかかると思います。

最近、情報誌とかTVに出てると親が言ってました。。
2006/07/23(日) 22:44:08 | URL | ヒグロン #-[ 編集]
ヒグロンさん

情報ありがとうございます♪
早速ホームページ見てみました。
以前、駄菓子屋さんだったなんて思えないですね(^^)
機会があれば、行ってみたいです☆
2006/08/06(日) 00:26:27 | URL | yuyu #TluyS4YI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
