岡山・倉敷のグルメなお店を徹底レポート! 写真満載☆シェイプアップ情報もあるよ♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

広告

亀屋旅館 ~女三人山口珍道中~
2005年11月03日 (木) | 編集 |

広告
『山賊村』でお昼を食べた後は、『秋芳洞』へGO~!
秋芳洞


続きを読む前に・・・ 人気ブログランキング FC2ブログランキング ←ポチッと応援クリックお願いします。

『秋芳洞』は、小さい頃に家族旅行で行った事があります。
その時は、夏で洞窟内が涼しくって気持ちよかった思い出が・・・。
今回は、秋で・・・暗くなる直前・・・
寒かったです!!!
通常入洞時間を過ぎてたんで、時間外料金を支払ってまで
洞窟内を堪能しました。
時間も時間なんで、人もほとんどいません。
かなり自由に写真を撮りまくりました♪
洞窟内は暗いんで、ほとんどがボケボケ写真でしたが・・・

『千町田』
千町田

結構歩いたんで、靴のヒール部分がすり減っちゃいました。
『秋芳洞』を出ると、もう日が落ちてました。

旅館のある俵山温泉までドライブです。
あたりは暗くて無事に着けるか不安だったけど
カーナビのおかげでなんとか到着~♪

今回、お世話になったのは『亀屋旅館』さん。
インターネットで見つけた旅館で、高級旅館とはいえないけど
なにかと突っ込みどころが満載の旅館でした。
まず、女将がミニスカートで頑張ってます!
ミニスカ伝説は、前日にインターネットの口コミ情報で知ってたけど
どのくらいミニスカなのかが、道中気になって仕方がなかったんです
ドキドキしながら旅館に入ると、想像以上のミニスカ女将がっ!
うひゃ~!

予定より遅く到着したんで、お風呂の前に夕ご飯です。
『亀屋旅館の晩ご飯』
亀屋旅館1
亀屋旅館2
亀屋旅館3
亀屋旅館4
以上が、晩ご飯メニューなんだけど・・・
時間差で出てきたんですね~。
最初に、1枚目の写真の『鯛のおかしら』が無い状態の
お膳が出てきて・・・
「料金が料金だから、こんなもんなのかなー?」と思ってたら
女将さんが『鯛のおかしら』を持ってきました!
これで終わりかと思ったら、また女将さんが現れて
『めばる?の煮付け』が登場!
あぁこれで終わりなのかな?と思ったら・・・
また女将さんが現れて、『サラダ&揚げ物』『お吸い物』を
持って来ました!
で、最後にデザート。
すべて女将さん一人で持ってきてました。
もしかして料理も作ってるのかなー?
家庭料理風なところもあるし・・・。

お腹がいっぱいになったんで、次は温泉~♪
お風呂に行く前に、布団を敷いとこう!
あ、そうそう。
『亀屋旅館』では、布団は自分たちで敷くんですよ・・・
ここら辺の旅館は、どこもそうなのかなー?
で、お風呂は旅館内にはなくて、外湯らしいので
銭湯にでも行くような感じで出かけました。
『俵山温泉』は、アルカリ性単純温泉。
日本有数の強アルカリ泉なんだそうです。
効能は、リウマチ、神経痛、関節痛、疲労回復、健康増進など・・・
『白猿の湯』『町の湯』『川の湯』と3つ外湯があるんだけど
私たちは『町の湯』に入りました。
『町の湯』に入るとまず、温泉のお湯を飲むように勧められます。
お風呂に入る前に飲んだ方がいいんだとか・・・
私もチャレンジしてみたけど、硫黄の匂いが強くて
ちょっとしか飲めませんでした

温泉で頭を洗ったんで、旅館で髪を乾かしてたら
なんだか髪の毛がいい感じ~~?
備え付けのシャンプーは、リンスインシャンプーだったから
もしかして、温泉のおかげかなぁ?

旅館内には、古い漫画が沢山置いてあって
部屋に何冊か持って入って、それぞれ読みふけってました。
そしたら、そのまま1人夢の中へ~~2人夢の中へ~・・・
私も眠くなったんで、電気を消してお休みなさ~い

そして、朝!

『亀屋旅館の朝ご飯』
亀屋旅館5
普段は、朝ごはんはあまり食べないんだけど
今回はしっかり食べさせていただきました。

記念に、旅館前でミニスカ女将と写真を撮りました
次の日も、あいかわらずのミニスカで・・・
朝早い時間で、寒いと思うんだけど。
真冬でもミニスカなのかなー?
『亀屋旅館』は、女将が名物ですね♪
おそらく他の旅館じゃ、ミニスカ女将は見られませんよ~
と、今回はここまで!まだ次回に続きます~

ランキングに参加しています♪
1クリックよろしくお願いします!
人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
山口の旅行女3人旅楽しそうですね。私も一緒に行きたかったな~
2005/11/03(木) 09:23:13 | URL | #-[ 編集]
 家族で行ったときは、やはり夕方。写真の出口近くの天井にはこうもりの集団がごちゃっといました。夏だったから涼しかったけど、今頃じゃ寒いでしょうね。
 女3人で美味しそうな旅。・・・うらやましい。
ミニスカ女将、ちょっと気になるなぁ。
2005/11/04(金) 01:12:06 | URL | 倉ヒロ #-[ 編集]
はじめまして
はじめまして。「日本食遊記」の案山子です。たいへん参考になりました。リンクを貼らせてくださいね。よろしくお願いします。
2005/11/04(金) 22:12:51 | URL | 案山子 #-[ 編集]
倉ヒロさん
倉ヒロさんも、夕方に行かれたんですね♪
こうもりの集団??私、探してみたんですけど見つかりませんでした。
寒かったからでしょうか?
ミニスカ女将は、一度会ったら忘れられませんよ~(*´▽`*)ノ゛
2005/11/05(土) 01:28:53 | URL | yuyu #TluyS4YI[ 編集]
案山子さん
はじめまして♪コメントありがとうございます。
参考にしていただけて嬉しいです。
こちらこそよろしくお願いしますね☆
2005/11/05(土) 01:31:19 | URL | yuyu #TluyS4YI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
