岡山・倉敷のグルメなお店を徹底レポート! 写真満載☆シェイプアップ情報もあるよ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

広告

しおかぜの里 角島 ~女三人山口珍道中~
2005年11月05日 (土) | 編集 |

広告
2日目は、角島へ・・・
角島は映画『四日間の奇蹟』のロケ地なんですよ♪
(・・・映画、見てないけど
で、私は角島に来るのは実は2回目。
1回目は、夏に来た事があるんです。
海水浴シーズンのちょっと前に来たんで
人はあまり多くなかったです。
その日は、天気もよくて、角島の海も穏やかで・・・
海の色はエメラルドグリーンで・・・
今まで見た海の中で一番綺麗だ!!と感動しました。
その話を、幼なじみに話したら「行きたい~!」という事で
今回、角島に行く事になったんですね~。
でも、今回の角島は、大荒れ模様でした・・・

続きを読む前に・・・ 人気ブログランキング FC2ブログランキング ←ポチッと応援クリックお願いします。

『秋の角島大橋』
秋の角島大橋

『夏の角島大橋』
夏の角島大橋
どーですかー??この違い・・・
この時、雨は降ってなかったけど風がすごかったんです。
髪の毛がバサバサ!グチャグチャ!
もー・・・参りました
でも風くらいでテンションさげてられません!
逆に、風に飛ばされる振りをして楽しみました!(←アホ)

角島大橋を渡って、まず目指すは『夢崎波の公園
車を止めようと、駐車場に入ると・・・
ん?何かが回ってる・・・
イ、イカだぁ~~~~♪

『イカくるくる』
イカくるくる

『こっちもくるくる』
くるくるくるくるくるくるくる・・・・・・・
すっごい勢いで回ってました

この日の角島の天気は、気まぐれで、雨が降ったり
晴れ間が見えたり・・・風は変わらず強いままです。

海に視線をうつすと、大きな船が遠くの方に見えました。
ふね

足元に視線をうつすと、『ダルマギク』が可憐に咲いてました。
はな

お次は、『角島灯台
石造りの灯台としては、日本第3位の高さを誇るそうです。
角島灯台1
角島灯台2

次はいよいよ『四日間の奇蹟』ロケ地の礼拝堂です♪
『四日間の奇蹟』ロケ地 礼拝堂
この礼拝堂は3年間限定で保存されているそうです。
1回目に行った時には、中がトイレになってて、
ピアノの音がドアの向うから聞こえる仕掛けになってたのに
今回は、トイレもなくなってて、ピアノの音も聞こえなくなってました。

四日間の奇蹟』のポスターで、この礼拝堂の前で
石田ゆり子を吉岡秀隆がおぶってるってのがあるんだけど
これを真似て同じ写真を撮ってみました!
帰ってから実際に印刷してみたら・・・
重体の患者を必死でおぶってるような写真になっていました・・・
・・・なんでだろう・・・

そろそろお腹が減ってきたんでお昼にします☆
しおかぜの里 角島』へGO~!
しおかぜの里 角島

『ウニ丼』 1,700円
ウニ丼

『しおかぜ御膳』 1,800円
しおかぜ御膳
『ウニ丼』は、ウニがいっぱい♪
私は、『しおかぜ御膳』。
『しおかぜ御膳』にも、『生ウニ』が少しだけ付いてます。
それから、『なめろう』も!
『なめろう』って、最後にお皿に残ったのまでなめちゃうくらい
美味しいって事で、命名されてる料理なんですよね~?
うん。たしかに美味しかったです♪
お腹がいっぱいになったけど、まだ食べ残したものがあります。

それは、『わかめソフトクリーム』 250円
わかめミックス&わかめソフト
パッと見は、抹茶ソフトに見えるけど、
ちゃんと細かいわかめが入ってるんです。
ほのかに潮の香り~~~

これで、女三人山口珍道中は終わり
気を使わないでいいからそれぞれが好き勝手し放題で
とっても楽しい旅行でした
また、いろんな所に行きたいなぁ・・・。

ランキングに参加しています♪
1クリックよろしくお願いします!
人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
気になる…。
女三人山口珍道中、楽しく読ませていただきました♪(’-’*)
この角島大橋の写真は海の色に季節感が溢れていますねー。
錦帯橋と秋芳洞は中学の修学旅行で行ったっことがありますが、遠い昔…。
次に行く機会があったらぜひ参考にさせていただきたい情報満載ですね!
ミニスカ女将がかなーり気になります…。(^_^;)
2005/11/05(土) 10:55:44 | URL | smoothnote #F89eiFRY[ 編集]
はじめまして!
ブログ、楽しく読ませて頂きました。
私も何度か角島に行きました。
もうダルマギクが咲いているのですね。
私もまた行ってみようかな・・・。

『四日間の奇蹟』は、11月21日にDVDが発売されるので、
是非見て下さい。
2005/11/05(土) 14:13:07 | URL | hibiki #qx6UTKxA[ 編集]
smoothnoteさん
角島は、本当に季節によってこんなに違うものかと思いました・・・(^^;
せっかく幼なじみ達に、感動の海を見せてあげられると思ったのに残念です。
次は、やっぱり夏頃に行って綺麗な海を見れたらなぁ・・・と思ってます。
・・・ミニスカ女将、気になりますか?( ̄m ̄〃)
2005/11/06(日) 01:21:52 | URL | yuyu #TluyS4YI[ 編集]
hibikiさん
はじめまして♪コメントありがとうございます!(o^-^o)
hibikiさんも、角島に行かれたことがあるんですね。
近くにお住まいなんでしょうか?
前回行った時は、ハマユウが沢山咲いていたんですが、
今回は、花はダルマギクしか咲いていませんでした。
『四日間の奇蹟』DVD、11月21日に発売なんですか~?
情報ありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ
2005/11/06(日) 01:29:50 | URL | yuyu #TluyS4YI[ 編集]
うに丼 美味しそう (~o~)
食べたいなあ~
2006/04/29(土) 09:51:11 | URL | ごはんちゃん #-[ 編集]
ごはんちゃんさん

こんにちは!コメントありがとうございます。
うに丼美味しかったですよ♪
これからの季節、角島に行くにはいいでしょうね~☆
2006/05/03(水) 20:47:46 | URL | yuyu #TluyS4YI[ 編集]
角島は綺麗ですね~夏の海も綺麗だけど冬の海も綺麗で最高春になると野生イルカが飛んでる姿が…まるで水族館のようです そんな中での食事最高です しおかぜ御膳2000円 うに丼1600円、値段が違います。
2009/02/19(木) 19:30:11 | URL | あまがせ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 この夏、角島(つのしま)へドライブしました{/hiyo_en2/}   平成の大合併で最近下関市になったばかりです。 対岸が角島{/face_hohoemi/} 平成12年に出来た角島大橋を渡っていきます!!                                    
2005/11/06(日) 01:30:14 | 日子のさらさら日記
 月曜日に山口県下関市(旧豊北町)の角島に行ってきた。どうせ行くならなら女性の友
2006/06/21(水) 04:04:38 | Passing Strangers
これ、これこそ僕がお伝えしたかった角島の海。とにかく沖縄の離島や奄美の海に負けない透明度なんです!夏の角島特集、4回目は「角島の海」。角島には、ほぼ隣接して2ヶ所の海水浴場があります。ひとつは、「しおかぜの里 角島」の向かい側にある「しおかぜコバルトブル
2006/07/06(木) 21:59:37 | 海と写真とウェブログと...
3連休初日の7月16日、念願の山口県・角島へ行ってきました。といっても、日帰りドライブなんですけど。(^^ゞ朝5時半に岡山を出発し、角島大橋に着いたのが10時過ぎ。約4時間半、片道360kmの遠い道のり・・・。
2006/07/10(月) 20:44:26 | 海と写真とウェブログと...
