岡山・倉敷のグルメなお店を徹底レポート! 写真満載☆シェイプアップ情報もあるよ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

広告

我流厨房 es(エス)
2005年11月22日 (火) | 編集 |

広告
我流厨房 es(エス)

中庄駅からタイム斜め前のお店に全力で走って3分!(・・・ホント?)の
『我流厨房 es(エス)』に行ってきました!
「中庄駅から・・・」っていうのは、クーポンマガジンの
お店の紹介の中で書かれてるキャッチフレーズ?です。

続きを読む前に・・・ 人気ブログランキング FC2ブログランキング ←ポチッと応援クリックお願いします。

【我流厨房 es(エス)】
岡山県倉敷市松島1128-5
PM 18:00 ~ 翌 AM 1:00
定休日:不定休 086-463-1109
地図
我流厨房 es(エス)
※地図をクリックすると大きい地図になります。
  周辺のお店も自動表示されますよ♪

『我流厨房 es(エス)』外観
我流厨房 es(エス) 外観
この日は、お店の前にお祝いのお花がいっぱい☆
場所がちょっと変わったみたいです。
左から右へ・・・ただそれだけ。
確か4店舗並んでて、前は左から2つ目にお店があったけど
今回は、右から2つ目になったんだと思います。
駐車場は、他のお店と共同だから早く来ないと
すぐにいっぱいになる可能性大です。

『我流厨房 es(エス)』雰囲気
我流厨房 es(エス) 雰囲気
写真の座敷席と、カウンターと2人用のテーブル席が
壁側にあったと思います。
『我流厨房 es(エス)』は、お酒が200種類近くあるらしく
飲みたかったけど、車だったからおあずけ・・・
なので!食べまくりました♪

『ドリンク&ピスタチオ』
ドリンク&ピスタチオ
『揚げもちの我流明太子あんかけ』
揚げもちの我流明太子あんかけ
『アサリのにんにく酒蒸し』
アサリのにんにく酒蒸し
『プリプリエビのes流マヨネーズ和え』
プリプリエビのes流マヨネーズ和え
『はじけてまざったご飯』
はじけてまざったご飯
『トントロの八宝菜梅風味』
トントロの八宝菜梅風味
『おもちちのピザ』
おもちちのピザ
『デザート』
デザート
結構食べてるでしょ?
全部美味しかったけど、中でも気に入ったのは
『プリプリエビのes流マヨネーズ和え』と
『トントロの八宝菜梅風味』
『プリプリエビ・・・』の方は、下に敷いてある
春雨?を揚げたのが美味しくって♪(そっちかい!)
いやいや・・・エビももちろんプリプリで美味しかったけど。
『トントロ・・・』の方は、八宝菜の梅風味なんて
初めて食べたけど、梅・・・合うんだね~☆
『我流厨房 es(エス)』のメニューには、それぞれの料理に
コメントが書いてあって面白いんですよ~

この日は、早い時間から行ったからすぐに座れたけど
ちょっと時間が経ったら、お店の中はお客さんでいっぱいでした。
なので、なるべく予約して行った方がいいかもしれません。
お店の人は、みんな気さくな感じでした

ぜひ、中庄駅から全力で走って行ってみてください!

ランキングに参加しています♪
1クリックよろしくお願いします!
人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ
yuyuさん こんにちは。
この間、うちのブログでこちらのブログを紹介させてもらいました。
うちの母が、お豆腐のお店にぜひ行きたいと張り切ってました!!
このesは、本当に我が家の近くで親近感が湧くし、ぜひぜひ友達と一緒に遊びに行きたい!! 素敵な店を教えてくれてありがとう~。
また、遊びに来ます!
2005/11/25(金) 06:33:54 | URL | YASUE #-[ 編集]
YASUEさん
紹介してくださったんですね!ありがとうございます。
もっと頑張りますね~(^^;
お豆腐のお店というと、『般若院』ですね。
夏は、冷奴にかわるそうですが、有名なのは湯豆腐みたいです。
es(エス)が近くにあるなんて、私の実家も近くなんで
ご近所さんかもしれませんね♪
2005/11/27(日) 12:20:20 | URL | yuyu #TluyS4YI[ 編集]
質問です
esに行きたくて地図を見たんですがほかのお店の名前が何個か出てesが出なくて分かりません。どうしたら見れますか?教えてください。
2006/05/24(水) 00:33:04 | URL | 質問 #-[ 編集]
質問 さん

地図、直してみたんですが・・・
他のお店みたいに表示ができないみたいです。
「es」は赤いピンがある場所になります。
だいたいの場所は分かっていただけると思うんですが・・・(^_^;)
これで大丈夫でしょうか?
2006/05/24(水) 21:47:08 | URL | yuyu #TluyS4YI[ 編集]
ありがとうございます。これを頼りに何とかいけそうです!!
2006/05/27(土) 22:42:56 | URL | 質問です #-[ 編集]
良かったです♪
2006/06/11(日) 00:22:12 | URL | yuyu #TluyS4YI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
近くの居酒屋のトマトサラダ塩ジュレ入り「ジュレ」とはフランス語。英語ではゼリー。日本語でも最近はゼリー。昔はなんて言っていたのか?塩味のゼリーなんて普通に食べてもおいしくはありませんが、トマトと一緒に食べるとまぁまぁです。おしゃれに感じられます。私は普通
2005/11/28(月) 11:45:25 | ひかりBLOG
