岡山・倉敷のグルメなお店を徹底レポート! 写真満載☆シェイプアップ情報もあるよ♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

広告

欧風料理レストラン Village(ヴィラージュ)-バースデープラン-
2005年11月27日 (日) | 編集 |

広告
ヴィラージュ

以前、ランチを紹介した欧風料理レストラン
『Village(ヴィラージュ)』に再び行ってきました!
今回は、ディナーです♪

続きを読む前に・・・ 人気ブログランキング FC2ブログランキング ←ポチッと応援クリックお願いします。

お店情報は、以前の記事を参考にして下さいね。

今回は、ディナーという事ですが・・・ただのディナーじゃありません!
幼なじみの誕生日で特別に予約したバースデープランなんですよ☆
(1週間遅れだけど・・・
ディナーは予約制だから、他に予約がなかったら
貸切状態かなー?ってちょっと期待してたけど
この日は、私たちを含めお客さんは3組だったみたいです

『ヴィラージュ』の雰囲気
ヴィラージュの雰囲気
ランチの時は、お庭しか撮れなかったけど
今回は、帰るのが私たちが最後だったんで、帰る間際に
撮らせてもらいました
ライトアップされてて綺麗です

『バースデープラン』 4,200円+税+サービス料(10%)
金額部分は、ちょっと伏せさせてもらいます。
主賓の幼なじみには秘密にしてますので・・・
安い事はないけど、特別な日だし・・・
たまにはいいじゃん♪くらいのお値段です

『グラスワイン&ペリエ』
グラスワイン&ペリエ
私は『ペリエ』。運転手ですから・・・
グラスには、ライムが入ってました。
主賓の幼なじみは『グラスワイン』です。
『グラスワイン』は、赤と白のどちらか選ぶ事ができます。
確か、両方とも525円だったと思います。

『パン3種&牛すじと玉ねぎのディップ』
パン3種&牛すじと玉ねぎのディップ
『セサミパン』『フランスパン』『玄米パン』
ランチの時と同じパンです。
でも、温かいしやっぱり美味しい。
パンにつけるディップは、お肉なのかお魚なのか分からなくて
「なんなんだろーねー?」と皆でいろいろと想像しながら食べてました。
スタッフの方に聞いてみると、
『牛すじ』『玉ねぎ』『白ワイン』『ニンニク』・・・
あと一つ入ってる材料があったんだけど忘れちゃいました!
私たちの想像では、『ツナ』が入ってるんじゃ・・・?って言ってたのに
全然違ってびっくり!『牛すじ』とは思わなかったー!

『インゲンとアカザエビのサラダ』
インゲンとアカザエビのサラダ
サラダもランチの時と似てるけど
インゲンの下に大きめの『アカザエビ』がたっぷり♪

『さつまいものスープ&バケット(パプリカのせ)』
さつまいものスープ&バケット(パプリカのせ)
『さつまいものスープ』は、『じゃがいものスープ』と同じく
とてもなめらかで美味しかったです。
バケットに乗っかってたパプリカは、オリーブオイル漬けかな?

『天然スズキのポワレ』
天然スズキのポワレ
『牛フィレのステーキ』
牛フィレのステーキ
メイン以降は、幼なじみが大絶賛で、お店に連れて来た私が
嬉しくなるほどでした
『天然スズキのポワレ』の感想は、
「こんなに油ののったスズキは初めて♪」との事です。
天然ならでは、なんでしょうか??
『牛フィレのステーキ』の感想は、
「このまま死んでもいい・・・・ぽわぁ・・・」って感じでした。
焼き加減は、私はミディアム。幼なじみ達はレアでした。
レアのお肉をちょっともらって食べたけど
このお肉だったらレアを選んだ方が良かったかなー?と思いました。
ホントに美味しかった!
お肉もいいんだろうけど、ソースもGOOD!
ベーコンで周りをぐるっと囲んであるんですよ。

『紅茶とカキのプリン』
紅茶とカキのプリン
名前だけ見ると、紅茶の中に柿のプリンが入ってるみたいだけど
紅茶のプリンが柿のジュース?の中に入ってます。
初めての組み合わせだけど、美味しい~♪
甘すぎないし、スッと入っていく感じ

『紅茶とカキのプリン』を食べてると・・・
照明が暗くなって、『バースデーケーキ』が運ばれてきました!

『バースデーケーキ』
バースデーケーキ
お店手作りのバースデーケーキです。
1週間以上前にバースデープランを予約すると
『バースデーケーキ』をつけてくれるんです。
主賓の幼なじみは、『HIROMI』ちゃんなので名前入りで
お願いしました。
他のお客さんも、手をたたいてくれて「おめでとう~♪」って。
『バースデーケーキ』は、お持ち帰り用にしてくれました。

『デザートプレート』
デザートプレート
さらに4つもデザートが・・・嬉しいな~。
左から・・・『コーヒーアイス』『バニラアイス』
『マロンケーキ』『チョコレートムース』
全部文句なしに美味しい!
しーあーわーせー♪夢心地です

次の日に幼なじみの家に行って、お持ち帰りした
バースデーケーキをご馳走になりました。
中身はチョコとカスタードの2層式ケーキで・・・
これまた美味しいこと!!

『ヴィラージュ』で誕生日を祝って良かったな~♪
皆に満足してもらえたし。
我ながら今までで一番のディナーだったと思います。
『ヴィラージュ』最高~
ランキングに参加しています♪
1クリックよろしくお願いします!
人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
