岡山・倉敷のグルメなお店を徹底レポート! 写真満載☆シェイプアップ情報もあるよ♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

広告

Pomme de Terre(ポム・ド・テール)
2005年12月05日 (月) | 編集 |

広告
Pomme de Terre(ポム・ド・テール)

創作オムライスのお店『Pomme de Terre(ポム・ド・テール)』に
行ってきました!

続きを読む前に・・・ 人気ブログランキング FC2ブログランキング ←ポチッと応援クリックお願いします。

【Pomme de Terre(ポム・ド・テール)】
岡山県岡山市平井4-24-31
AM 11:00 ~ PM 23:00(OS 22:30)
定休日:なし 086-200-1008
地図
Pomme de Terre
※地図をクリックすると大きい地図になります。
  周辺のお店も自動表示されますよ♪

「新しくオムライスのお店が出来たみたいよ~」と
友達が連れて行ってくれました。
友達は、オープン当初に行ってみたけど
いっぱいで入れなかったんだって・・・。
『Pomme de Terre(ポム・ド・テール)』は
全国展開してる創作オムライスのお店『ポムの樹』の
姉妹店なんだそうです。
・・・・・・『ポムの樹』を、私は知らないんですが

『Pomme de Terre(ポム・ド・テール)』の外観
Pomme de Terre(ポム・ド・テール)外観
この日も、お客さんでいっぱいでした!
でもタイミングがよかったみたいで、待つことはなかったです。
オムライスのお店だけあって、いろんな種類があります。
かなり迷ったけど、お好みのオムライスとおかず(1品)の
組み合わせができる『Set pomme Plate』にしました。
オムライスは5種類の中から・・・
おかずは、サラダと日替わりスープが3種類と
シチュードバーグと完熟トマトチーズバーグのどれか1品を
選ぶようになります。

『茄子とキノコのトマトソース』
『シーザーサラダと日替わりスープ』 1,239円
プレートセット(茄子とキノコのトマトソース)

『ベーコンとほうれん草のクリームソース』
『ローストビーフサラダと日替わりスープ』 1,344円
プレートセット(ベーコンとほうれん草のクリームソース)
『Pomme de Terre(ポム・ド・テール)』のオムライスは
『SS』『S』『M』『L』の4サイズあります。
今回頼んだ『Set pomme Plate』のオムライスサイズは『SS』のみ。
メニューには、『S』が標準サイズって書いてあったから
『SS』じゃ、ちっちゃいオムライスなんだろーな・・・って思ってたんだけど
全然小さく感じませんでした。
ちょうどいいサイズ♪
そして、さすがオムライス屋さん。
綺麗なオムライスです。
『Pomme de Terre(ポム・ド・テール)』独自の
『オムライス検定』っていうのがあって
この検定に合格しないと調理スタッフになれないらしい・・・
どんな検定なんだろ?
MSNのゲームで『爆裂料理王』ってのがあるけど
こんな感じなのかな?(このゲーム、私得意~♪
・・・違うか

『Set pomme Plate』だけでもお腹いっぱいになったけど
甘いものが食べたくなって、追加注文♪

『フルーツマンゴーパフェ』 556円
フルーツマンゴーパフェ
『チーズケーキとベリーのパフェ』 472円
チーズケーキとベリーのパフェ
パフェなんて久しぶりに食べたなぁ☆

お店の中も写真を撮りたかったんだけど
あまりに人が多すぎて無理でした。
圧倒的に女性が多いです。

どの時間も人は多そうな雰囲気だけど
ちょっと時間をずらせば待たずに座れるのかな~?
駐車場は広々!25台♪

ランキングに参加しています♪
1クリックよろしくお願いします!
人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
拝見させていただきました。
地域情報ブログから飛んできました。ごっとハンドです。
うんうん、 地域の情報スゴイと思いながら読ませていただきました。 、
更新楽しみにしてます~(^_^)ぽチットランキング押しました!!上位目指してください。
2005/12/06(火) 16:27:42 | URL | ごっとはんど #-[ 編集]
ごっとハンドさん
はじめまして♪コメントありがとうございます☆
ポチッとクリックもありがとうございますヾ(〃^∇^)ノ
ごっとハンドさんも、京都の写真満載ですごいですよね!
旅行に行きたくなります・・・。
2005/12/06(火) 19:32:43 | URL | yuyu #TluyS4YI[ 編集]
はじめまして~。
ポムデトールつながりってことでTBさせていただきました~。
yuyuさんパフェ食べたんですねぇ~~!!
うらやますぃ~~~!!!
私も今度行ったらパフェに手を出そうと思ってます(*^-^)
2005/12/15(木) 01:16:32 | URL | izumix #w6XFEYVU[ 編集]
izumixさん
はじめまして!
TB&コメントありがとうございます(o^∇^o)
『ポム・ド・テール』のパフェは、ミニサイズなんで
オムライスを食べた後でも、ぺロッと食べられました。
(私がくいしんぼだからかな・・・(^^;)
ぜひizumixさんも、次回はパフェを食べてみて下さいね~☆
2005/12/15(木) 21:28:44 | URL | yuyu #TluyS4YI[ 編集]
オムライス大好きです★
はじめまして。自称オムライスマニアです(笑)
自分もポムに初めて行って以来やみつきになりました♪
色々なお店を紹介されているので非常に楽しめるブログですね。
また参考にさせていただきます★
2006/01/22(日) 03:27:14 | URL | ユウキ #o6.nH2Qo[ 編集]
ユウキさん
はじめまして♪コメントありがとうございます!
返信が遅れて申し訳ないですm(__)m
ユウキさんのブログでも、何件かお店を紹介されてますね。
私も参考にさせていただきたいと思います(^^)
2006/01/30(月) 00:14:44 | URL | yuyu #TluyS4YI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
パシェドゥを出て、少し離れてはいるけど前々から行ってみたかった【Pomme de Terre】へ。平日だというのに満席っ!すごい人気!で、メニューを見てびっくり~~美味しそうなものが
2005/12/15(木) 01:15:25 | ポケットにU4R
