岡山・倉敷のグルメなお店を徹底レポート! 写真満載☆シェイプアップ情報もあるよ♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

広告

Bar Naish(バーナッシュ)
2005年12月11日 (日) | 編集 |

広告
バーナッシュ

ナッシュカリーアメリカンの総社店
『Bar Naish(バーナッシュ)』に行ってきました!

続きを読む前に・・・ 人気ブログランキング FC2ブログランキング ←ポチッと応援クリックお願いします。

【Bar Naish(バーナッシュ)】
岡山県総社市総社1000-1
AM 11:30 ~ PM 14:30 * PM 17:00 ~ AM 1:00
定休日:なし 0866-92-7455
地図
Bar Naish(バーナッシュ)
※地図をクリックすると大きい地図になります。
  周辺のお店も自動表示されますよ♪

『Bar Naish(バーナッシュ)』の外観
バーナッシュ 外観
『バーナッシュ』は、スーパー『ディオ』の敷地内にあります。
他にもいろんなお店が併設されてるんで
駐車場は広々!た~くさん駐車できます。
『バーナッシュ』では、カレーの他に『ナシゴレン』が
食べられるっていう噂を聞いて行ってきました。

『Bar Naish(バーナッシュ)』の雰囲気1
バーナッシュ 雰囲気1
『Bar Naish(バーナッシュ)』の雰囲気2
バーナッシュ 雰囲気2
店内は南国調で、天井には木?ツタ?がうにょうにょと・・・
この日のBGMはレゲエ(?)でした。

メニューを見ると、おなじみのカレーメニューもあるけど
カレー以外のメニューもいろいろありました。
お目当ての『ナシゴレン』を発見!
それと、『もやしとピーナツのミーゴレン』っていうメニューも発見!
『ミーゴレン』?何だこりゃ??
『ナシゴレン』は、インドネシアの炒飯って認識してるけど・・・
『ナシ』→ご飯 『ゴレン』→炒める っていう意味なんですよね。
過去に『なんちゃってナシゴレン』を作ったから調査済みなのだ!

メニューのコメントを見てみると・・・
「バリ島の庶民的な焼そばをしょうゆ味で」って書いてある。
注文してみると、この日は『ミーゴレン』終わっちゃったんだって・・・
仕方ないんで、代わりに『ドライカリー』を注文。

『ナシゴレン』 787円
『パインジュース』 420円
ナシゴレン&パインジュース
『ドライカリー』 840円
『ジンジャーエール』 420円
ドライカリー&ジンジャーエール
・・・こう並べてみると、見た目一緒ですね~
違うのは『えびせん』があるかないか??

うん。両方とも美味しい
私が作った『ナシゴレン』もこんな味だった??
・・・かなり前だから忘れました。
まぁ、お店にはかないませんよね・・・
本場の調味料とか使ってるのかなー?

店名に『Bar』って付いてるし、
お酒の種類もいろいろありそうでした。
でも、場所が場所だけに車じゃないと行けない・・・
『バーナッシュ』で飲む事はなさそうです

・・・にしても、『ミーゴレン』が気になるなぁ
次の機会にチャレンジしてみよー♪

ランキングに参加しています♪
1クリックよろしくお願いします!
人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです
こんにちは!
・・・ご無沙汰しております。
テンプレかえたんですね♪

このお店の雰囲気とか素敵ですね~(^o^)
ミーゴレン、名前は聞いたことあるけれど、どんな食べ物でしたっけ?私もナシゴレンしか食べた事ないですぅ。

是非チャレンジしてくださいね!
2005/12/11(日) 22:40:11 | URL | とと #-[ 編集]
あっ!
ととさ~ん!私ついさっき、ととさんの所に
お邪魔してたんですよ!
入れ違いになったみたいですね♪

ミーゴレン、実物を見てないから気になります。
実物見たら普通の焼そばだったりして・・・(^▽^;)
2005/12/11(日) 22:52:19 | URL | yuyu #TluyS4YI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
