岡山・倉敷のグルメなお店を徹底レポート! 写真満載☆シェイプアップ情報もあるよ♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

広告

cucina(クッチーナ) 湯田園
2005年12月15日 (木) | 編集 |

広告
cucina(クッチーナ) 湯田園

イタリア料理『cucina(クッチーナ)湯田園』に
ランチを食べに行ってきました!

続きを読む前に・・・ 人気ブログランキング FC2ブログランキング ←ポチッと応援クリックお願いします。

【cucina(クッチーナ)湯田園】
岡山県総社市岡谷124-5
AM 11:30 ~ PM 14:00 * PM 17:00 ~ PM 21:00
定休日:水曜日(祝日の場合は翌日休) 0866-93-4141
地図
cucina(クッチーナ)湯田園
※地図をクリックすると大きい地図になります。
  周辺のお店も自動表示されますよ♪

『cucina(クッチーナ)湯田園』 外観
cucina(クッチーナ) 湯田園 外観
道沿いにお店があるんで、分かりやすいと思います。
五重塔の方から来たら、左手にお店があります。

『cucina(クッチーナ)湯田園』 雰囲気
cucina(クッチーナ) 湯田園 雰囲気
『cucina(クッチーナ)湯田園』でランチをするのは
今回が2回目です。
初めて来たのは1年位前だったっけ??
たしか夫婦だけで頑張ってた気がします。
オーナーが帰り際にコートまで着させてくれて至れり尽くせり・・・
ダンディーなオーナーだったなぁ

でも、今回は全然表に出てきてくれなくて残念でした
アルバイトかな?スタッフが1人?2人?増えてました。
まだ慣れてないのか、1回目の時のような
至れり尽くせり状態にはなりませんでした。
ま、別にいいんですけどね・・・。

お昼のコースは5種類。
『スパゲティのコース』 1,400円
『ラザニアのコース』 1,400円
『お魚のコース』 1,600円
『お肉のコース』 1,600円
『スパゲティとお魚またはお肉のコース』 2,500円

メイン料理は、日によって変わるみたいです。
当日の内容は黒板に書いてあります

『アンティパスト(前菜盛り合わせ)』&『手作りパン』
アンティパスト&手作りパン
『サラダ』『キッシュ』『ミネストローネ』『茄子の何か・・・』
左下の料理は、たしか茄子の上にキノコ類が乗っかってたと思います。
『手作りパン』は、長くて硬めのプレッツェルみたいなパンと
モチモチしたパンがありました。
ほんのり温かかったです。

『鶏肉のスパゲティクリームソース』
(スパゲティのコースメイン)
鶏肉のスパゲティクリームソース
これは、私がチョイス。
クリームソースだから、コテコテの洋風を想像してたんだけど
和風でした!!これにはビックリ!
大根が入ってるんですよ~?!不思議な感じ
これは・・・お醤油ベースの味付けでしょうか?

『豚肉のコンフィ』(お肉のコースメイン)
豚肉のコンフィ
・・・・・・『コンフィ』・・・ハテ?何のことやら?
注文する前にしつも~ん!
・・・質問したけどよく分からず・・・
「80℃の・・・うんぬんかんぬん」って言ってたよ。
厨房まで聞きに行ってくれたんだけど・・・
『豚肉が80℃の熱で焼かれてるのね♪』と勝手に解釈して注文。
豚肉が柔らかくて美味しかったって☆
『コンフィ』気になったので調べてみました。
Yahoo!グルメのお料理Q&A』に載ってたんで
同じく気になった方はご覧下さいませ。

『ドルチェ』&『エスプレッソ』
ドルチェ&エスプレッソ
『シフォンケーキ』『ティラミス』『カカオのアイス』らしいです。
・・・らしいんですが!!
最後の『カカオのアイス』が私たちにはどーも『紅茶』に思えて・・・
『カカオ』ってチョコレートやココアの原料ですよねぇ?
色も薄いし、味も・・・『カカオ』には思えなかったなぁ。
聞き間違い??うーむ・・・

周りを見渡すと・・・
『スパゲティのコース』の注文が一番多かったみたい。
1組、品の良さそうなご夫婦が
『スパゲティとお魚またはお肉のコース』を注文してました。
いいねぇ・・・夫婦仲良く豪華ランチ♪

今回のランチメニューは、前回と似た部分が多かったです。
ランチメニューは、大体同じなのかなぁ?
次回行く時は、季節を変えて行ってみようかな~

ランキングに参加しています♪
1クリックよろしくお願いします!
人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
初めまして!
地元が近いのでよくお店の前を車で通るだけでしたが、ちょっと行ってみたいなぁ~って思いました♪
2005/12/21(水) 17:05:05 | URL | 苺っち。 #-[ 編集]
苺っち。さん
はじめましてヽ(*^^*)ノ
お店の前はよく通られてるんですね♪
ご近所なら、ぜひ1度行ってみて下さいね(^^)
2005/12/21(水) 22:45:11 | URL | yuyu #TluyS4YI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
気分はイタリアン。 そしてイタリアンで気になっていたお店が『Cucina 湯田園』。 同僚がよく行くということなので、 場所の分からない人間と...
2009/03/28(土) 21:39:35 | 食事日記
