岡山・倉敷のグルメなお店を徹底レポート! 写真満載☆シェイプアップ情報もあるよ♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

広告

パティスリー ピアジェ(La Patisserie PIAGET)
2005年12月18日 (日) | 編集 |

広告
パティスリー ピアジェ

前々から行ってみたかったケーキ屋さん
パティスリー ピアジェ』に行ってきました!

続きを読む前に・・・ 人気ブログランキング FC2ブログランキング ←ポチッと応援クリックお願いします。

【パティスリー ピアジェ(La Patisserie PIAGET chez Arinobu)】
岡山県倉敷市児島下の町2-1583-49(本店)
AM 10:00 ~ PM 8:00
定休日:?なし? 086-472-1605
地図
パティスリー ピアジェ
※地図をクリックすると大きい地図になります。
  周辺のお店も自動表示されますよ♪

【倉敷中庄店】
岡山県倉敷市松島1126-2
086-463-0557

『パティスリー ピアジェ』の看板
パティスリー ピアジェ 看板

『パティスリー ピアジェ』の外観
パティスリー ピアジェ 外観
日が落ちてから行ったんで、薄暗いです。
クリスマス前なので、お店の玄関上にクリスマスツリー
綺麗に輝いてました♪

お店に入ると、沢山のケーキが並んでるショーケースを発見!
パティスリー ピアジェ ショーケース
↑これは、一部分です。
まだまだ沢山ありました。
色鮮やかで美味しそう~~~♪♪
左奥にカフェサロンがあるんで、まずはケーキを選んでから
カフェサロンに入ります。
夕方だからかカフェサロンには誰もいませんでした。
(そりゃ、晩ご飯食べる時間だもんね・・・

『パティスリー ピアジェ』の雰囲気
パティスリー ピアジェ 雰囲気
白いイスが大半を占めてるけど、数脚赤いイスが混ざってます。
赤いイスがランダムに置いてあって、少しポップな感じです。
厨房を覗くとお酒がいっぱい!
ケーキに使うお酒なのかな??
焼酎も見えましたが・・・焼酎も使うのかな・・・?
ケーキだけじゃなくてランチとかご飯物が出てきても
良さそうな雰囲気でした

『MATSUKAZE(マツカゼ)』 330円
MATSUKAZE(マツカゼ)
宇治抹茶をシュー皮に練りこんで、抹茶生クリームのモンブランと
ショコラのプチロールがトッピングされたケーキです。
和~~~☆って感じです。

『ムースリーヌ・フレーズ』 330円
ムースリーヌ・フレーズ
アーモンドのスポンジにムースクリームと
のムースのケーキです。
しっかりしたスポンジでした。
甘すぎなくて美味しい!

『究極のプリン』 230円
究極のプリン
『パティスリー ピアジェ』に来たら『究極のプリン』を
食べなきゃね♪定番人気商品です
す~~ごくなめらかなプリンなんですよ
お客さんの声から『宇治抹茶の究極のプリン』も出来たみたい。
プレーンと宇治抹茶が半々になってるの。

『アールグレイ(ホット)』 350円
アールグレイ
ポットサービスです。5杯くらい飲めます。
お腹がたぷんたぷんになりました・・・
お得感たっぷりです。

他のケーキも全部美味しそうでした。
キティちゃんの大きいケーキもありました。
クリスマスケーキの予約は12月20日までだそうです。
予約先着300名様にクリスマスグッズのプレゼントもあるって♪
予約はFAXのみ。FAX番号は電話番号と一緒です。
お店にクリスマスケーキの予約申込書がありました。
気になる方は、お店に行ってみて下さいね~☆

ランキングに参加しています♪
1クリックよろしくお願いします!
人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
誘惑に負けそう(^w^)
yuyuさん、ピアジェに行かれたんですね!
ここのブログ見てたら無性に
宇治抹茶の究極のプリンとMATSUKAZEが
食べたくなって来ました(^¬^)ジュル...

2005/12/21(水) 22:35:03 | URL | リットママ #EBUSheBA[ 編集]
リットママさん
アハハ(*^▽^*)
誘惑に負けそうですか~??
でも、ホントにピアジェのケーキは美味しいですね♪
全種類、制覇したいくらいです。
ケーキバイキングとかしてたらいいのになぁ(*´∇`*)
2005/12/21(水) 23:06:45 | URL | yuyu #TluyS4YI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
児島ではデザート好きの集まるお店として有名。入り口から見た感じはなかなか高級そう
2005/12/19(月) 22:07:51 | 田舎で暮らそう!
