岡山・倉敷のグルメなお店を徹底レポート! 写真満載☆シェイプアップ情報もあるよ♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

広告

KITCHEN Nakamura(キッチン ナカムラ)
2005年12月20日 (火) | 編集 |

広告
KITCHEN Nakamura(キッチン ナカムラ)

岡山市民会館の真ん前の洋食屋さん♪
『KITCHEN Nakamura』にランチを食べに行ってきました!

続きを読む前に・・・ 人気ブログランキング FC2ブログランキング ←ポチッと応援クリックお願いします。

【KITCHEN Nakamura】
岡山県岡山市丸の内1-2-4(岡山市民会館前)
AM 11:30 ~ PM 14:30(Lunch Time)
PM 15:00 ~ PM 17:00(Cafe Time)
PM 18:00 ~ PM 23:00(Dinner Time)
定休日:火曜日(祝日の場合は翌日) 086-232-3010
地図
KITCHEN Nakamura
※地図をクリックすると大きい地図になります。
  周辺のお店も自動表示されますよ♪

『KITCHEN Nakamura』の外観
KITCHEN Nakamura 外観
お店に駐車場はありません。
路面電車で城下電停まで来て、徒歩で行く方法が一番楽なのかな?
私は天満屋までバスで、表町の商店街をフラフラと歩いて行きました。
ちょっと早く着いたんで、道をはさんだ向かいの『石山公園』で
少し鳩と戯れてからお店に入りました。

『KITCHEN Nakamura』の入り口
KITCHEN Nakamura 入り口
青いひさし?が可愛いですね♪

『KITCHEN Nakamura』のクリスマス飾り
KITCHEN Nakamura クリスマス飾り
クリスマス前なんでツリーが飾ってありました。

『KITCHEN Nakamura』の雰囲気
KITCHEN Nakamura 雰囲気
シェフが一人で頑張ってました。
帰る頃に女性シェフが1人増えてたけど・・・。
お店の中は、広くはないけどちょうどいい広さで
ゆっくり落ち着ける感じでした

この日のランチメニューは・・・
『本日のランチ』 800円
 ミネストローネスープ
 チキンとモッツァレラチーズのグリル
 ライスorパン
『デザートランチ』 1,200円
 A:シーザーサラダ&ベーコンときのこのパスタ
 B:ミネストローネスープ&ツナと野菜のトーストサンド
 デザート盛り合わせ
 コーヒーor紅茶
『本日のカレー』 800円
 チキンときのこのカレー

今回は、『本日のランチ』と『デザートランチ』。
外の黒板には書いてなかったけど、
お店の中の黒板を見ると、『本日のランチ』の下に
『+200円 コーヒーor紅茶、デザート』って書いてありました。
「ドリンク追加で200円、デザート追加で200円って事かな~?」と
思って聞いてみたら、プラス200円で両方付くって♪
わーい♪もちろんプラス200円で注文しましたよ☆

『ミネストローネスープ』
ミネストローネスープ

『チキンとモッツァレラチーズのグリル&パン』
チキンとモッツァレラチーズのグリル&パン

『コーヒー&デザート』
コーヒー&デザート
『本日のランチ』はホントお得だと思います♪
メインと一緒に『サラダ』も『パスタ』も『キッシュ』も付いてる☆
パンにつけるバターがよく見る固形の銀紙に包まれてるのじゃなくて
お皿に絞ってありました。
生クリームでも絞ってあるようなイメージです。
デザートは『プリン』でした。

『ツナと野菜のトーストサンド』
ツナと野菜のトーストサンド

『デザート盛り合わせ』
デザート盛り合わせ

『紅茶』
紅茶
『デザートランチ』は、Bをチョイス。
サンドイッチだけど結構ボリュームがあったみたいで
4つの内1つが私のお腹の中に・・・
『デザート盛り合わせ』はデザートが5種類も!!
『ケーキ』『ムース』『アイス』『プリン』『フルーツ』
デザートもちょっと貰ったけど、私は『ムース』がお気に入り♪
友達は『アイス』が気に入ったみたい。

『デザートランチ』メインは、単品での注文も出来るそうです。
『Birthday Dinner』も受け付けてるみたい。
要予約で、2名様で5,000円~(ドリンク別)だったと思います。
『Birthday Cake』のプレゼントもあるそうです。
詳細は、電話で確認してみて下さいね。
お店の外のランチメニューの裏にディナーメニューが
書いてあってけど、ディナーも美味しそうだったなぁ

岡山市民会館の表の掲示板見たら、
劇団四季の『クレイジーフォーユー』の公演があるみたい。
いいなー・・・見に行きたいなー
『クレイジーフォーユー』見た後に、
『KITCHEN Nakamura』でディナーなんて出来たら最高だなぁ。
・・・誰も誘ってくれないんだけどね

ランキングに参加しています♪
1クリックよろしくお願いします!
人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
いつも楽しく拝見して、参考にさせて頂いています。
このようなお店があったのですね。
とても興味があるので、また行ってみたいと思います。
バースデイケーキももらえるなんて良いですね。
他にもそのようなお店をご存知でしたら、教えて頂けると嬉しいです♪
2005/12/27(火) 21:48:36 | URL | まさこ #-[ 編集]
まさこさん
はじめまして♪
コメントありがとうございます(^^)
お店に行かないと分からないような情報は
なるべくチェックするようにしてますので
ちょくちょく覗いてみてくださいね~☆
2005/12/30(金) 15:50:16 | URL | yuyu #TluyS4YI[ 編集]
こんばんは
こまめにチェックしてますよ♪

私は、1年前ぐらいからヨーガもしていて、以前紹介されていた本を私も持っていますよ。
ヨーガの情報も教えていただけたら嬉しいです☆
2005/12/30(金) 23:05:14 | URL | まさこ #-[ 編集]
まさこさん
返信が遅れてすみません(>_<)
こまめにチェックしていただいてありがとうございます。
ヨ、ヨーガの情報ですか・・・
実は最近サボり気味なんですよね・・・(^^;
・・・だからひどい風邪引いちゃったのかな
もうちょっと暖かくなったら再開するかも・・?
とにもかくにも今は、体調を万全にするのが先ですね~
まさこさんも風邪には十分に注意して下さいね(^^)
2006/01/05(木) 18:14:50 | URL | yuyu #TluyS4YI[ 編集]
こんちは。はじめまして。
nakamuraに行ってきましたよ。
TBさせてくださいな。
2006/05/05(金) 17:44:47 | URL | sakotinn #zw4Djsuo[ 編集]
sakotinnさん

はじめまして。
コメント&TBありがとうございます。
美味しいですよねー♪
2006/05/15(月) 23:06:23 | URL | yuyu #TluyS4YI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
県立図書館でこりこり勉強していたら、電話がブルブル鳴って「お昼行きませんかー?」ってお誘い。それは3年間連れ添った職場の先輩さんからのお誘いだった!「行きます!」勉強もそこそこに合流地点へひた走る、わし。中国銀行の木陰で、涼しい風をほほに感じつつ待ちます。
2006/05/05(金) 17:42:44 | sakoblog*
