岡山・倉敷のグルメなお店を徹底レポート! 写真満載☆シェイプアップ情報もあるよ♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

広告

TiR-Na-NOg(ティルナノーグ)
2005年12月23日 (金) | 編集 |

広告
TiR-Na-NOg(ティルナノーグ)

かなり前から行ってみたかったオーガニックレストラン
『TiR-Na-NOg(ティルナノーグ)』に行ってきました!

続きを読む前に・・・ 人気ブログランキング FC2ブログランキング ←ポチッと応援クリックお願いします。

【TiR-Na-NOg(ティルナノーグ)】
岡山県倉敷市児島宇野津1823
AM 11:30 ~ PM 14:00(ランチ)
PM 18:30 ~ PM 21:00(ディナー)※金・土曜日のみ
定休日:日・月・火曜日 086-475-0600
地図
TiR-Na-NOg(ティルナノーグ)
※地図をクリックすると大きい地図になります。
  周辺のお店も自動表示されますよ♪

『TiR-Na-NOg(ティルナノーグ)』は、
夏からずーっと行きたかったお店なんです。
完全予約制だから、事前に電話しないといけないんですけど
8月はお休みだったんですよね・・・
9月は予約でいっぱいで・・・
そんなこんなで12月になってしまいました。
予約は、2ヶ月前くらいにしたのかなー?
2日前までに予約すればいいんだけど
おそらく2日前に電話するんじゃ予約でいっぱいなんじゃ?と思います。
早めの予約をお薦めしますよ♪

お店の場所は、分かりにくいです。
この日は、私たちが最初のお客さんだったんだけど
食べてる最中に、道に迷ってるお客さんから電話が入ってたし・・・
地図を見てもらえば、複雑な道には見えないと思います。
でも、分かりにくいんですよ~~
それは・・・なぜか・・・

『TiR-Na-NOg(ティルナノーグ)』の外観
TiR-Na-NOg(ティルナノーグ)外観
お店が木々で隠れちゃってます。おーい・・・

『TiR-Na-NOg(ティルナノーグ)』の看板
TiR-Na-NOg(ティルナノーグ)看板
この看板がなかったら、きっと空き家に見えます・・・
430号から宇野津交差点(デイリーヤマザキの所)を曲がって
まーっすぐ進んで左側にお店があります。
お店前には空き地があって4台ほど駐車できます。

『TiR-Na-NOg(ティルナノーグ)』の入り口
TiR-Na-NOg(ティルナノーグ)入り口
赤いドアがなんともいえずいい感じです♪
でもこのドア・・・押しても引いてもびくともしないんです。
お休みかと思ってドアの小窓から中の様子を覗いてみると
ドアが横に動いて、中から開けてくれました。
・・・はい。引き戸だったんですね~☆

『TiR-Na-NOg(ティルナノーグ)』の雰囲気1
TiR-Na-NOg(ティルナノーグ)雰囲気1

『TiR-Na-NOg(ティルナノーグ)』の雰囲気2
TiR-Na-NOg(ティルナノーグ)雰囲気2

『TiR-Na-NOg(ティルナノーグ)』クリスマス飾り
TiR-Na-NOg(ティルナノーグ)クリスマス飾り
お店の中は、大きな窓側と厨房側とでは雰囲気が異なります。
大きな窓側は、明るく爽やかな雰囲気。
厨房側は、ライトの柔らかい光で落ち着いた雰囲気。
12月なんで、飾り棚にはクリスマスの飾りがありました。

ひと月毎にメニューが替わるらしく
テーブルの上には、11/30~12/24のメニュー表が置いてありました。
メニュー表を眺めるだけでどんな料理が来るのかワクワクします☆
メニューは2800円のコースのみです。
ディナーも同じなのかなー?

『オレンジと赤ワインの食前酒』
オレンジと赤ワインの食前酒
食前酒から既に美味し~~~い♪
すっごくフルーティーで飲みやすい!
もっと飲みたかった~~

『揚げ豆腐と揚げ野菜のマリネ&アボガドクレープロール』
揚げ豆腐と揚げ野菜のマリネ&アボガドクレープロール
前菜です。
揚げてあるのに全然脂っこくない。
素材の味がそのまま美味しく味わえました。
アボカドって普段食べないけど美味しいんだね。

『かぶ入り寄せ豆腐』
かぶ入り寄せ豆腐
最初見たとき、スープかと思ってスプーンを入れたら
黄色い部分が全部お豆腐でした
「茶碗蒸し」みたいになってるんだー。へー。
かぶが柔らかい~~~♪
上にちょこんと乗っかってるのはスモークサーモン。
口に入れた時、食べた事がある味なんだけど、
何なのか正体が分からなくって質問しました。
原型がないと味だけじゃすぐに何か分からないもんなんだねー。
(・・・味オンチなだけ?

『豆腐とほうれん草の包みピザ』
豆腐とほうれん草の包みピザ
↑マウスを合わせると中身が・・・
あまり綺麗じゃないけど中身も公開♪
かぶりついて豪快に食べます!ぱくっ!

『カリフラワーとチンゲン菜のかにあんかけ』
カリフラワーとチンゲン菜のかにあんかけ
カリフラワーなんて食べたの久々~
優しい味です。

『大豆入り玄米ごはんアンチョビ豆乳ソース』
大豆入り玄米ごはんアンチョビ豆乳ソース
盛り付けが可愛いです
家じゃ絶対に食べられないですね。

『デザート』
デザート
デザートが3種類も♪
どれも美味しかったけど、気に入ったのは『洋梨のワインプリン』
今まで食べた事のない味で、めちゃくちゃ美味しかったです。
大人な味ですごく気に入りました。
また食べたい!

『コーヒー』
コーヒー
コーヒーか紅茶が選べます。
コーヒーカップも、ミルクが入ってる器も素敵です。
厨房側の壁に沢山カップが飾ってあったんですよねー。
日によってコーヒーカップも替わるのかな?

ゆっくり時間をかけて美味しい料理が食べられて
満足満足・・・
お肉を一切使ってない料理だったとは思えないくらいです。
物足りなさは全然ありません
こんなお店があったなんてーって感じですよ。
超!お薦め店ですね☆
絶対にまた行きたいーーー!!
行った事ない方は、ぜひ足を運んでみて下さいね♪

ランキングに参加しています♪
1クリックよろしくお願いします!
人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
いってみたーい
あーなんか食欲をそそります
( ゚д゚)
写真も可愛い感じで凄い!

予約しないとたべれないのか・・・・
2005/12/23(金) 21:26:35 | URL | アキラくん #-[ 編集]
TiR-Na-NOg!!
行けたんですか!羨ましいです♪
私も先月予約したのに年内はいっぱいですって・・・
今予約入れたら食べれるのは春くらいかな~
和める空間で
美味しい料理食べてみたいなぁ★
2005/12/24(土) 00:34:23 | URL | ピノコ #-[ 編集]
アキラくん
そーなんです・・・
予約しないと食べられないんですよ~(>_<)
でも予約するだけの価値のある料理だったと思います♪
ぜひ『TiR-Na-NOg(ティルナノーグ)』に
行ってみて下さいね☆
2005/12/24(土) 10:12:54 | URL | yuyu #TluyS4YI[ 編集]
ピノコさん
はい♪行けました!ヾ(〃^∇^)ノ
やっぱり1ヶ月前でも予約いっぱいでしたか・・・(^^;
春だったらガラッとメニューが替わりそうですね。
また行きたいなぁ・・・(*^^*)
2005/12/24(土) 10:16:13 | URL | yuyu #TluyS4YI[ 編集]
あら~♪
このお店、オープンしたての頃に
友達と3人で行きました~♪
コースは食べなかったけど、
予約もいっぱいなんですね。
すごい~!!!
ここのお店、手作りで古民家風の落ち着いた
雰囲気なんですよねー。
来月のメニューが気になります(^w^)

2005/12/24(土) 22:42:18 | URL | リットママ #EBUSheBA[ 編集]
リットママさん
オープンしたての頃に行かれた事があるんですね♪
その頃はコースじゃなかったんですねぇ・・・(・o・)
お店の雰囲気が落ち着いていて素敵ですよね☆
いつか母を連れて行きたいなぁって思ってるんですよ(*^^*)
ホント毎月のメニューが気になります(o^-^o)
2005/12/25(日) 23:14:59 | URL | yuyu #TluyS4YI[ 編集]
このお店を探していたらココにたどりつきました。
実は昨日、友達が旦那さまと行くために予約したのに急遽行けれなくなったため、
たなぼた的に私と彼が行くことになりました♪
予約は4月とのこと。
楽しみです~~~(*^_^*)
2006/03/16(木) 21:26:49 | URL | 106 #-[ 編集]
106さん

はじめまして♪
良かったですね~ヽ(*^^*)ノ
4月のメニューはどんな感じなんでしょうね♪
羨ましいです(^^)
2006/03/18(土) 12:56:42 | URL | yuyu #TluyS4YI[ 編集]
大ファンなんです♪
はじめまして☆
コメント投稿は初めてなんだけど、TiR Na NOgの
情報が載ってるなんて、嬉しくってv-238
本当~に美味しい料理、素敵な食器(盛り付け)、
時間が経つのを忘れちゃうぐらいな癒しの空間!!!
オープンした年(多分コースが始まった月ぐらいから、)
月一恒例で友人と通ってるぐらい、大ファンなんですよv-237
今では、口コミで広がるうえにリピーター多数で
予約が来年までいっぱいだそうです♪
そう言う、私達も負けずに予定も分からない来年分まで
予約済みですが(苦笑)!
TiR Na NOg つながりで、他のYUYULOGさん
お勧めのお店にも行ってみますね!
2006/08/24(木) 01:38:58 | URL | chako #-[ 編集]
chakoさん

はじめまして!コメントありがとうございます。
月一で通われてるなんて羨ましい!(>o<)
私もまた行きたいんですけど、なかなか・・・
すでに来年まで予約でいっぱいなんて凄すぎですね。

このブログの中で、気になるお店があったら
ぜひ行ってみて下さいね~♪
2006/08/27(日) 16:16:18 | URL | yuyu #TluyS4YI[ 編集]
リニューアル
はじめまして!
私もTiR Na NOg の大ファンの一人です

2007年5月からリニューアルということで行って来ました。お値段が
5,000円になってますが納得の内容だと思います!
昼も同じ金額なのでそして営業日も若干変更あるみたいですよ

中国茶を取り入れて一段と癒しに磨きが掛かってます。
ぜひ行ってみてください。
2007/06/17(日) 22:39:55 | URL | ガリコ #-[ 編集]
ガリコさん

リニューアルしたんですね~♪
ぜひ、行きたいです!!v-411

予約がかなり先になりそうですね・・・
でも、いつか必ず行きますーv-343
2007/06/23(土) 15:21:31 | URL | yuyu #TluyS4YI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2014/09/09(火) 17:30:45 |
