岡山・倉敷のグルメなお店を徹底レポート! 写真満載☆シェイプアップ情報もあるよ♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

広告

海鮮料理 磯
2005年12月30日 (金) | 編集 |

広告
海鮮料理 磯

日生の美味しい海の幸を食べに『海鮮料理 磯』に
行ってきました!

続きを読む前に・・・ 人気ブログランキング FC2ブログランキング ←ポチッと応援クリックお願いします。

海鮮料理 磯
岡山県備前市日生町日生648-36(元 和気郡)
AM 11:00 ~ PM 20:00
定休日:火曜日(祝日の場合は翌日休み) 0869-72-3777
地図
海鮮料理 磯
※地図をクリックすると大きい地図になります。
  周辺のお店も自動表示されますよ♪

『海鮮料理 磯』外観
海鮮料理 磯 外観
日生の海がお店の目の前に広がっています。
店主のお父さんが漁師さんで新鮮な魚介類が食べられるらしいと
噂を聞いてはるばるやってきました♪
は50台分置けます。広々~☆
お店の入り口前に、こんなモノが!

『渡りガニのいけす』
渡りガニ
『渡りガニ』がひしめき合ってます!
『渡りガニ』って『ガザミ』とも呼ぶんですよね~
カニは『ガザミ』が一番美味しいっていう方もいるらしいです。
食~べた~いな~~

メニューは単品から定食までいろいろ・・・
平日のAM 11:00 ~ PM 14:00の定食は6種類ありました。
『刺身定食』『煮付定食』『焼あなご定食』
『あなご天定食』『えび天定食』『かきフライ定食』
今回は、『焼あなご定食』と・・・
日生って言ったらやっぱり『牡蠣』かなー?と思って
『かきフライ定食』を注文。
『渡りガニ』も気になったけど・・・3,000円~だって。
ん~~~~無理っ!

『焼あなご定食』 1,600円
焼あなご定食

『かきフライ定食』 1,600円
かきフライ定食
注文して1分も経たないうちにメイン以外の料理が
運ばれてきました。
店員さんが元気元気!
どーんどーんって感じで置いていきます。
ちょっと経ってメインが運ばれてきました。
・・・早っ!
メイン以外の小鉢の数が多い♪
『みる貝のお刺身』『タコときゅうりの酢の物』
『ぶり大根』『きんぴらごぼう』『牡蠣の煮付』
『大根の漬物』(←2人まとめて1つのお皿)
『石ガニの味噌汁』
お店に入ったのが11時40分くらい。
この時点でお客さんが結構入ってました。
12時にはお店に入れなくて外で待ってるお客さんもいて
大盛況って感じでした。
店内の写真は、人が沢山いて撮れなかったけど
お座敷席とテーブル席がありました。
忙しいから店員さんみんな小走りです。
活気のある店内でした。

早々と食べ終わって12時10分・・・
せっかく日生まで来たんで『五味の市』に寄りました。

【五味の市】
岡山県備前市日生町日生801-4
AM 8:00 ~ PM 17:00(日・祝・11月~3月はAM 9:00~)
定休日:火曜日・4月第一日曜日・雨天時休(祝日の場合は翌日休み)
0869-72-1181(日生町漁業協同組合)
『五味の市』地図
五味の市
『五味の市』の中は、すでにほとんどの品物が売り切れでした。
やっぱ朝のうちから行かなきゃダメですね
ぐるっと1周してから奥に抜けて、裏にある漁港に行きました。

まず目に付いたのが干物~☆
いい匂いがするー!

『一人でせっせと頑張ってます』
漁港にて1
『美味しそうに光ってる(^¬^)』
漁港にて2

先に進んで漁船のある方に行くと・・・
『カキがいっぱい!』
漁港にて3
漁船の中にもまだまだいっぱいカキがありました♪

ふと、後ろを振り返ってみると・・・
『干物を狙ってる猫ちゃん』
漁港にて4
じーっと狙って見てます見てます・・・
でも干物にはちゃんと網が掛けられてるから大丈夫☆
お魚がいっぱいだから猫も沢山います。
猫のエサ入れも見かけたからちゃんとご飯貰ってるのかな?

『カモメ』
カモメ
↑マウスを合わせるとこっち向きま~す♪
飛んでるカモメを撮りたかったけど
私のカメラじゃ無理ー・・・

『五味の市』に行ったら裏手も探検してみて下さいね~

ランキングに参加しています♪
1クリックよろしくお願いします!
人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
カモメさん
目がまん丸で可愛い~
私は、未だもって実物に遭遇したことがありません。
”(*>ω<)o"クーーッ

リットママ改めmiyuとなりました。
今後ともよろしくぅ(^o^)/
2006/01/01(日) 22:25:59 | URL | miyu #EBUSheBA[ 編集]
miyuさん
返信が遅れてすみません(+_+)
カモメさん、沢山飛んでましたよ~♪
海風がかなり冷たくて寒かったですけど(^^;
年末に寒い所に行ったのと、人ごみに行ったのが
原因だと思いますが、ひどい風邪を引いてしまいました。
いろんな風邪をもらった感じです。
miyuさんも気をつけてくださいね~☆
今年もよろしくお願いしますね(^^)/
2006/01/05(木) 18:31:53 | URL | yuyu #TluyS4YI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
