岡山・倉敷のグルメなお店を徹底レポート! 写真満載☆シェイプアップ情報もあるよ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

広告

千成寿司
2006年01月12日 (木) | 編集 |

広告
千成寿司

『千成寿司』でボリュームたっぷり豪華寿司ランチ
食べて来ました!

続きを読む前に・・・ 人気ブログランキング FC2ブログランキング ←ポチッと応援クリックお願いします。

【寿司 仕出し 千成寿司】
岡山県倉敷市西阿知町51-19
AM 11:00 ~ PM 14:30 * PM 17:00 ~ PM 22:00
定休日:水曜日 086-465-2250
地図
千成寿司
※地図をクリックすると大きい地図になります。
  周辺のお店も自動表示されますよ♪

『千成寿司』外観
千成寿司 外観
今年初の外ランチです♪
幼なじみ情報で、
「安くてボリュームがあって美味しいお寿司ランチが
食べられるお店があるよ!」って事で行ってきました。
駐車場もちゃんとあって、5~6台は置けます。
この日は、祝日。
和食のお店は、注意しないと土日祝やお盆とか特別な日に
ランチをしてない事があるんですよね・・・
(過去記事『瀬戸内の味 清香』参照)
不安だったんで事前にインターネットで調べようと思ったけど
ランチ情報は得られず・・・
ちょっとドキドキしながらお店に入りました
ガラッと引き戸を開けると階段があって2階に上がります。
さらに引き戸を開けると、カウンター席があります。
右奥に座敷席がありました。

『千成寿司』雰囲気
千成寿司 雰囲気1千成寿司 雰囲気2

座敷席に座ろうとした瞬間、ある貼り紙が見えました。
『日・祝日は、昼定食はありません』

やっぱり~~~!!予感的中でした・・・

念のために口頭で確認したけど、
日・祝日は昼定食はやってないとの事・・・
仕方ないんで他の料理をと思ってメニュー表を見てみると
あら??意外とリーズナブルかも・・・?

昼定食(840円)は、日・祝日はやってないけど
他に定食が3種類ありました。
昼定食以外は、日・祝日もやってるという事で
それぞれ別の定食に決めました。
単品料理もいろいろとありましたよ☆

『刺身定食』 1,260円
刺身定食1
刺身定食2

『天ぷら定食』 1,260円
天ぷら定食1
天ぷら定食2

『寿司定食』 1,260円
寿司定食1
寿司定食2

1度に撮っても良かったんだけど
そうすると1品1品が小さく写っちゃうから
2枚に分けて写しました。
とにかくボリュームが凄いんですよ!

私は『寿司定食』にしました。
3つの定食の中だったら『寿司定食』がお薦めかな?
だって、お刺身も、天ぷらも付いてますもん♪
全部楽しめる☆
まぁ、刺身も天ぷらもネタが多少違いましたけどね・・・
いろいろ食べたい方は『寿司定食』がお薦めです。
刺身と天ぷらをそれぞれこだわって食べたい方は
それぞれの定食にした方がいいでしょうね。
普段からよく食べる私がお腹いっぱいになっちゃいました
お寿司も、お刺身も、天ぷらも全部美味しかったです!

定食のボリュームからして、昼定食にも期待ができそうです。
紹介してくれた幼なじみは食べた事があって
絶賛してたからなぁ・・・

次は、日・祝日以外にいって昼定食を食べたいと思います

ランキングに参加しています♪
1クリックよろしくお願いします!
人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
千成寿司って、もしやと思ったら、やはり知ってるとこだった。
なんか、そういうの載るとうれしいね。
西阿知駅前の、ここに移転前から知ってる。
ふふん、ちっと、自慢げになるな。おいら。。
この辺りなら、旧2号沿いに、暇つぶしって店があるな。あと、やんちゃという店も、みつけたら行ってみて。ぼちぼちお薦め。ラーメンなら、この千成より東に行ったイオンに向かってくとサークルKがあり、その横の大福かな?そこのラーメンがおいしいよ。そこは、穴場だ。
2006/01/14(土) 08:52:56 | URL | よすけ #-[ 編集]
よすけさん
この辺り詳しそうですね♪
『暇つぶし』と『やんちゃ』と『大福』ですね。
メモメモ...φ(._.*)y-。o0
見つけたら行ってみます(^^)
2006/01/15(日) 01:45:41 | URL | yuyu #TluyS4YI[ 編集]
メモメモ...φ(._.*)y-。o0
これ可愛いな。
おいらも、いろいろ勉強になります。


メモメモ...φ(._.*)y-。o0

2006/01/16(月) 21:22:43 | URL | よすけ #-[ 編集]
すまねぇ。ラーメン屋、大福でなかった。
福助だった。今日前を通って気づいた。
2006/01/17(火) 21:11:15 | URL | よすけ #-[ 編集]
よすけさん
メモメモ...φ(._.*)y-。o0

↑これ、可愛いでしょ。(*^m^*)

ところで、紹介して下さった『福助』は
ラーメン屋さんって分かったんですが、
あとの2つは何系のお店なんでしょう・・・?

よかったら教えてくださいなm(__)m
2006/01/22(日) 00:05:44 | URL | yuyu #TluyS4YI[ 編集]
暇つぶしは、和食だな。
旧2号、玉島信金、ルモンド、矢崎部品の近く。
やんちゃは、居酒屋。しかし、昼定食あり。
旧2号、パチンコまつむら、クラフト工房の近く。
まぁ、yuyu さん、グルメだから。。。
お口に合うかわかりませんが。。。
いちおーお薦めね。
2006/01/22(日) 23:50:40 | URL | よすけ #-[ 編集]
こんにちは♪
プラっと立ち寄りました。
私は週に何回も千成りの前を通るのですが・・・
未だに行ったことがないです。
ダンナいわく、MOMO吉がすきそうなお店らしいです。写真を見てすごくおいしそうだと思ったので、近いうちに行ってみたいと思います♪
2006/01/26(木) 15:17:37 | URL | momo吉 #9rjWiv8.[ 編集]
よすけさん
和食と居酒屋のお店なんですね♪

食べ歩きが好きなだけで、グルメとは
言えないと思いますよ~(>_<)

情報、どうもありがとうございました☆
2006/01/30(月) 00:18:35 | URL | yuyu #TluyS4YI[ 編集]
momo吉さん
はじめまして♪コメントありがとうございます(*^^*)
写真を見て美味しそうだと思われましたか?
嬉しいでーす♪
そう言っていただけると写真を撮ってる甲斐があります。
ぜひ、行ってみて下さいね。
2006/01/30(月) 00:21:13 | URL | yuyu #TluyS4YI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
