岡山・倉敷のグルメなお店を徹底レポート! 写真満載☆シェイプアップ情報もあるよ♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

広告

四日間の奇蹟
2006年01月15日 (日) | 編集 |

広告
四日間の奇蹟

山口県の角島がロケ地の『四日間の奇蹟』DVDを見ました♪

続きを読む前に・・・ 人気ブログランキング FC2ブログランキング ←ポチッと応援クリックお願いします。

角島は、10月下旬に幼なじみ3人で旅行に行った場所です。
(『しおかぜの里 角島 ~女三人山口珍道中~』参照)
旅行に行く前から『四日間の奇蹟』のロケ地って事は知ってたけど
映画館で見ることもなく、特に何の情報もないまま訪れました。

一緒に旅行に行った幼なじみの内、
1人はお仕事だったんで、2人でDVD鑑賞です。

【四日間の奇蹟 あらすじ】
指を失いピアノを弾くことを止めてしまったピアニスト、敬輔。
家族を失いながらも人生を懸命に生きる真理子。
そして心を閉ざしながらも天才的なピアノの才能を持った少女、千織。
敬輔と真理子が10年の歳月を超えて再会した時、
不幸な事故が起きてしまった。
瀕死の重傷を負った真理子、命の期限はあと四日間。
その時、敬輔と真理子、千織に信じられない奇蹟が・・・。
東映 映画「四日間の奇蹟」 角島ロケ情報より)

最初から最後まで
「あっ!ここ歩いた!」とか
「ここも見覚えあるね~♪」とか
「あっ!灯台!!」とか
実際に訪れた場所ばかりでした。

ストーリーは、あらすじを読んでいたんで
大体の予想が出来る展開で分かりやすかったです。
登場人物に共感して、もらい泣きでウルウルっと来たけど
号泣とまではいきませんでした。
(幼なじみの家だったからかなー?
内容で少し「ん?」と思う部分があったけど
あとでインターネットでいろいろ調べてみたら
原作を読んだ人なら理解できる部分だったらしいです。
『四日間の奇蹟』は原作本があって
原作では舞台が山奥らしいです。
原作に忠実に山奥でロケをするとなったら
どこになってたんでしょうね~?
今回、ロケ地に角島を選んだのは大正解だと思います!
だって、あんなに綺麗な海なんだも~ん♪
・・・季節にもよるけどね。

DVDを見ながら
「礼拝堂の中にも入りたかったな~」って思いました。
礼拝堂の中のセットもそのままに残してくれてたら
最高だったのに・・・残念です。

『四日間の奇蹟1シーン』
四日間の奇蹟1シーン
「敬パパの手になりたい」と言っていた千織が
敬輔の左手の代わりに左手パートを弾く連弾のシーン。

最後にちょっとネタバレ・・・?
映画の最後に礼拝堂のステンドグラスが映って
そのステンドグラスに『For Chiori From Papa & Mama』って
書いてあるんですよ。
この意味が分からなかったけど、実は千織の両親が千織の為に
礼拝堂を建てたという事だったらしいです。
千織も敬輔も知らずに導かれたって事なんでしょうか?
これも『奇蹟』の1つなのかな?
原作を読んだらもっと理解できるかも・・・
久々にピアノが弾きたくなったなぁ・・・

ランキングに参加しています♪
1クリックよろしくお願いします!
人気blogランキング

四日間の奇蹟
四日間の奇蹟吉岡秀隆 佐々部清 石田ゆり子

おすすめ平均
stars誰にとっての“奇蹟”だったのか?
starsいわゆる“号泣”映画であるが、清らかで、優しい気持ちにさせられる作品。
stars心の底からわき上がる感動
stars心に響く素敵な映画でした
starsセカチューほど話題にならなかったけど・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
四日間の奇蹟
四日間の奇蹟浅倉 卓弥

おすすめ平均
starsがっかり・・・
starsミステリーではないけれど・・・
starsコピーでは無くオリジナリティあふれる作品
stars「ねが、いごと?」
starsベタ。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
四日間の奇蹟 オリジナルサウンドトラック
四日間の奇蹟 オリジナルサウンドトラック加羽沢美濃 サントラ

おすすめ平均
stars奇跡

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「入れ替わり」の映像化はとても困難。「このミステリーがすごい!」大賞は、従来の文学賞とは異なっている。「原石を発見する」ための新人賞ではあるのだが、選考委員全員が「書評家」なのだ。そして、インターネットを用い、一次予選の段階から選考経過をすべてオープンに
2006/01/16(月) 18:19:47 | サーカスな日々
