岡山・倉敷のグルメなお店を徹底レポート! 写真満載☆シェイプアップ情報もあるよ♪
--年--月--日 (--) | 編集 |

広告

gallery&cafe Conoma(このま)
2006年01月21日 (土) | 編集 |

広告
Conoma

1Fがカフェで2Fがギャラリーになってる
『gallery&cafe Conoma(このま)』に行ってきました!

続きを読む前に・・・ 人気ブログランキング FC2ブログランキング ←ポチッと応援クリックお願いします。

【gallery&cafe Conoma(このま)】
岡山県倉敷市児島赤崎2-9-24
AM 10:00 ~ PM 18:00
定休日:火曜日 086-473-3600
地図
gallery&cafe Conoma
※地図をクリックすると大きい地図になります。
  周辺のお店も自動表示されますよ♪

『Conoma(このま)』の外観
Conoma外観
外観はシンプル。すっきりした感じ・・・?
こちら側からは大きな窓が見当たりません。

『Conoma(このま)』の雰囲気1
Conoma雰囲気1
大きな窓が見当たらなかったから中は暗いのかなー?と
思ったけど、横長の窓から結構光が入ってきてました。
天気が悪い日は、薄暗いのかな・・・?

『Conoma(このま)』の雰囲気2
Conoma雰囲気2
この一角はイスが対面に置かれてないんですよ。
気づきましたか?
中庭に向かって座るように置かれています。
窓も低い位置にあって、この場所は中庭を見ながら
カフェタイムを楽しむ場所なんですね♪

『Conoma(このま)』の暖炉
Conoma雰囲気3
この暖炉とまったく同じ暖炉を別のお店でも見かけたなー
有名なメーカーの暖炉なのかな?

さてさて、『Conoma(このま)』で注文したのは・・・

『抹茶ラテ』 600円
抹茶ラテ

『ホワイトチョコのカプチーノ』 550円
ホワイトチョコのカプチーノ

『スフレチーズケーキ』 550円
スフレチーズケーキ

『抹茶ラテ』は、緑と白で綺麗~♪
『ホワイトチョコのカプチーノ』は、冬期限定ドリンクなんですよ。
あまあま系かと思ったけどそうでもなかった。
『スフレチーズケーキ』は、この日の本日の手作りSweetsでした。
アイスもフルーツも付いててお得な感じ♪
もう1種類の本日の手作りSweetsは『抹茶のガトーショコラ』
こっちもかなり気になります~!
抹茶でガトーショコラって・・・
普通のガトーショコラの上に抹茶の粉がかかってるのかなー?

『Conoma(このま)』で以下の飲み物を注文すると
2杯目から半額になるそうですよ☆
『旬のコーヒー』『ブレンドコーヒー』
『アイスコーヒー』『ストレートティー』
長居したい方には嬉しいサービスですよね

ランキングに参加しています♪
1クリックよろしくお願いします!
人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
あら・・
yuyuさん、お久しぶりです。
Conoma(このま)さん、お店の中はこんな感じだったのですね~
お店の前はよく通っていて、ちょっと気になっていたんですが…。
なかなか入れなくって(^^;;
暖炉があって、なかなか良い雰囲気なんですね~♪
2006/01/25(水) 12:59:27 | URL | miyu #EBUSheBA[ 編集]
あっ、ここ知ってます。家から歩いて5分です。
2006/01/26(木) 01:01:22 | URL | ななせ #D3GiuBXw[ 編集]
こんばんは♪
前にコメントさせてもらったizumixと申します
<(_ _)>
yuyuさんのブログ、私のFavorite blog Listに追加させてもらいました~。
勝手にごめんなさい(~0~)
もしご都合悪いようでしたらお手数ですがご連絡くださいねm(_ _"m)ペコリ

conomaさん、気になる気になるランキングに入ってるんですが場所が良くわかんなくて行けてません~(+_+)
素敵そなところですよね~。
このブログみてたらますます行きたくなりました!!
今年中に行くことを目標の一つとします!!
2006/01/26(木) 23:52:31 | URL | izumix #w6XFEYVU[ 編集]
miyuさん
お店の前はよく通ってらっしゃるんですね♪
なかなかいい雰囲気でしたよ!
一人で来てる方もいらっしゃいました。
コーヒー飲みながら、読書・・・とか
似合いそうなお店かもしれませんね☆
2006/01/30(月) 00:27:49 | URL | yuyu #TluyS4YI[ 編集]
ななせさん
家から歩いて5分?!
めちゃくちゃ近所なんですねーヽ(*'0'*)ツ
2006/01/30(月) 00:29:07 | URL | yuyu #TluyS4YI[ 編集]
izumixさん
Favorite blog Listに加えていただいて
ありがとうございます♪嬉しいです。
Conoma(このま)、今年中に行ってみてくださいね!(^ー^)ノ
2006/01/30(月) 00:32:58 | URL | yuyu #TluyS4YI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
