岡山・倉敷のグルメなお店を徹底レポート! 写真満載☆シェイプアップ情報もあるよ♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

広告

サプライズパーティー in BOKUDEN STADIUM(ボクデンスタジアム)
2006年01月29日 (日) | 編集 |

広告
BOKUDEN STADIUM(ボクデンスタジアム)

昨年の春、岡山市青江にオープンして以来行ってみたかった
BOKUDEN STADIUM(ボクデンスタジアム)』に行ってきました!

続きを読む前に・・・ 人気ブログランキング FC2ブログランキング ←ポチッと応援クリックお願いします。

【BOKUDEN STADIUM(ボクデンスタジアム)】
岡山県岡山市青江1丁目13-8
AM 11:30 ~ PM 14:30(ランチタイム)
PM 17:30 ~ AM 0:00(ディナータイム)
定休日:なし 086-225-8400
地図
BOKUDEN STADIUM
※地図をクリックすると大きい地図になります。
  周辺のお店も自動表示されますよ♪

『BOKUDEN STADIUM(ボクデンスタジアム)』外観
BOKUDEN STADIUM(ボクデンスタジアム)外観
『BOKUDEN STADIUM(ボクデンスタジアム)卜傳』と
大きい看板が目をひきます。
隣には、ゲームセンターのアミパラがあります。
駐車場は結構広そうだけど、ゲームセンターとの共同だし、
『ボクデンスタジアム』が人気店なので
すぐには駐車できませんでした。
平日とか混む時間帯をずらせばすぐに駐車できるのかなー?
予約していった方がいいと思いますよー。

実は、この日(1月28日)は私の誕生日
『ボクデンスタジアム』に行きたがってた私の為に
幼なじみ達が予約をしてくれて、ご招待してくれたのです~

お店に入ると、うじゃうじゃと沢山の人が待ってます。
私たちは予約をしてたんでスタッフの人の所に行って
予約をしてるって伝えたんだけど・・・
なんだか、前のお客さんが支払いも済ませてるのにも関わらず
席にずーっと座ってて動いてくれないらしい・・・
「そんな事があるのねー・・・」と大人しく待ってました。
待ってる間にキョロキョロとお店の中を観察。
1階から2階までふきぬけになっています。
キッチンがお店中央にあって、どの席からも
キッチンが見えるオープンキッチン。
スタッフの人たちは、忙しそう
オーダーが入ったら大きな声で叫んでます。元気~☆

しばらくして、席に案内されました。
2階の席だったんだけど、ここで注意点が!!
2階席に行く時は、天井が非常に低いので気を付けて~!
160cmくらいの人でも頭を打つ可能性があります。

『BOKUDEN STADIUM(ボクデンスタジアム)』雰囲気
BOKUDEN STADIUM(ボクデンスタジアム)雰囲気
キッチンをぐるっと囲む形でカウンター席になってます。
あとはテーブル席でした。
座敷席も1つあったよーな・・・?

ドリンクを注文した後、オーダーもしてないのに
料理が運ばれてきました。
話を聞くと、予約してたのに待たせてしまった
お詫びの一品らしいです。
ありがたく頂戴しました。

『お詫びの一品』
お詫びの一品
料理名を調べたけど載ってなかったから
特別に作ってくれたのかなー?

いつもかなり注文して食べ過ぎるけど
今回も例にもれず注文しまくりでーす・・・。

『キムチ盛り合わせ』 550円
キムチ盛り合わせ

『プリプリ海老のサラダ ヤンニョムマヨネーズ』 820円
プリプリ海老のサラダ ヤンニョムマヨネーズ

『茨城産ごぼうの唐揚げ 荒塩添え』 480円
茨城産ごぼうの唐揚げ 荒塩添え

『新鮮岡山和牛のユッケ』 880円
新鮮岡山和牛のユッケ

『スペシャルホットチキン スタジアム風』 680円
スペシャルホットチキン スタジアム風

『自家製打ち立て 韓国冷麺』 760円
自家製打ち立て 韓国冷麺

『海の幸のパジョン』 1,000円
海の幸のパジョン

『岡山産手羽先の炙り』 360円
岡山産手羽先の炙り

『辛い辛い鍋焼きラーメン』 870円
辛い辛い鍋焼きラーメン

『韓国黒胡麻大豆茶(ホット)』
韓国黒胡麻大豆茶(ホット)

全部のコメントを書くのは大変なんで一部だけ・・・
『スペシャルホットチキン スタジアム風』は
メニューに唐辛子マークが1本付いてました。
ホットチキンっていうくらいだし、
辛いんだろーと思って食べてみたけど・・・
うーん、甘辛い感じ。
全然辛くなかったです。美味しかった!
『辛い辛い鍋焼きラーメン』は唐辛子マークが2本
見た目も辛そうだけど、湯気の匂いも辛そうでした。
辛さに弱い幼なじみには、唐辛子部分をよけて
スープと麺をよそってあげました。
辛さに強い幼なじみと私は、唐辛子部分を
まんべんなく混ぜてから食べました。
・・・食べられないほどではないけど、かなり辛かった~~!
辛さに弱い幼なじみは、唐辛子部分をよけたのに
一口目で口から火をふいてました。
あ、そうそう。
このラーメン、麺がインスタント麺なんです。
韓国ではインスタント麺がよく食べられるんですよねー?
テレビで見たことがあるよーな。
本場に忠実って事かな?
『韓国黒胡麻大豆茶(ホット)』は、オススメ!!
料理は全般的に美味しかったけど、それを差し置いて
このお茶は一番気に入ってしまいました♪
Asian Teaって所にあったから
ちょっと変わったお茶でも飲んでみよーと思って
何気なく注文してみたんですよ。
それで、飲んでみたら・・・お茶なのに甘い?!
でも、甘ったるいって感じじゃなくて優しい甘さ。
写真では、泡立ってるお茶にしか見えないけど
スプーンでかき混ぜたら、細かく砕かれた大豆が
入ってるんです。
2杯も飲んじゃいました。
胡麻好きの方は、ぜひ飲んでみて下さいな♪

デザートもいろいろあったけど
デザートは事前に予約してあるらしく
どんなデザートなのかなー?と思って
料理を食べつくして席でまったりしてたら・・・

1階にいる1人の男性スタッフが絶叫し始めました!
「この度は、数あるお店の中からボクデンを選んでいただき」
ウンヌンカンヌンって感じだったかな・・・
あぁ、お客さんへのお礼の言葉かーと思って聞いてたんだけど
途中からなんか様子が違ってきて・・・
「実は本日お誕生日のお客様がいらっしゃいまして・・・」
・・・んん??もしや・・・

「yuyuさーん!お誕生日おめでとうございます!!」
「yuyuさんの今後の人生に幸多かれとスタッフ一同」
ウンヌンカンヌン・・・

ぎゃー!!いきなりの絶叫告白状態に唖然・・・
嬉しかったけど、めちゃくちゃ恥ずかしかったー!

席にケーキが運ばれてきて、ふと幹事の幼なじみを見ると
な、泣いてる!!!?
なぜじゃーーーー!?にゃぜ君が泣いとるー!?

後で、理由を聞いてみると、幼なじみも
『ボクデンスタジアム』でサプライズパーティーを
してもらった事があるらしく
その時の事を思い出して、つい泣いてしまったらしい・・・
・・・おい

『サプライズデザート
サプライズデザート
一度ロウソクの火を吹き消してしまったのを、
もう一度火をつけてもらいました。
ホントは花火も刺さってたんだけどね・・・

サプライズな事は他にもあったけど
全部書いちゃうと、もしこの後『ボクデンスタジアム』で
サプライズパーティーする人がいて、
事前にこの記事を読んじゃうと感動が薄れちゃうから
伏せておきますね。

いやーそれにしても楽しい誕生日でした♪
どうもありがとうね☆お二人さん!
『ボクデンスタジアム』のスタッフの方々も
ありがと~~~!

ランキングに参加しています♪
1クリックよろしくお願いします!
人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
Happy Birthday
yuyuさんお誕生日おめでとうございます♪

お友達からのサプライズとぉっても嬉しいですよね!!!
私もお友達にサプライズバースデイをしてもらった時は本当に嬉しくて泣いちゃいました。

でも幹事の幼なじみの方が泣いてるってところは思わず笑ってしまいましたぁ(^o^)

こんな仲間がいるって素敵なことですね!

読んでいて私まで嬉しい気持ちになっちゃいました。
2006/02/01(水) 00:55:56 | URL | とと #-[ 編集]
Herzlich Glueckwunsch zum Geburtstag!!
yuyuさん 

遅れましたが、お誕生日おめでとうございます!!

本当に素敵な友達がいるって素晴らしいですね。yuyuさんが、素敵な証拠ですね。類は友を呼ぶって言いますもんね。

私も、去年夫(その当時は、彼)にサプライズ誕生日ランチを用意してもらいました。今年は、自分で誕生日ケーキを焼く予定です。
今から、わくわくしています。

ブログをエキサイトブログに移しました。
お手数ですが、リンクのアドレスを変えていただけると嬉しいです。
2006/02/01(水) 15:55:33 | URL | YASUE #-[ 編集]
はじめまして!わたしは以前岡山にすんでました。素敵なお店たくさんあったんですね♪今度いってみようかしら?また遊びにきますね♪
2006/02/05(日) 00:31:56 | URL | ako #-[ 編集]
ととさん
ありがとうございます♪
本当にこんなパーティーをしてくれる仲間がいて
幸せ者です・・・(*^^*)
幹事が泣いたのにはびっくりしちゃいましたけどね(^▽^;)
これもある意味サプライズ??
2006/02/05(日) 23:42:06 | URL | yuyu #TluyS4YI[ 編集]
YASUEさん
ありがとうございます☆
タイトルは、ドイツ語ですよね・・・?
今年の誕生日は、ご自分でケーキを焼かれるんですか?
すごいですねーヽ(*'0'*)ツ
頑張ってくださいね~♪

ブログのアドレス変更了解です☆
2006/02/05(日) 23:48:52 | URL | yuyu #TluyS4YI[ 編集]
akoさん
はじめまして♪コメントありがとうございます。
まだまだ行ったことないお店が沢山あります。
ここのところ更新が遅めになってますが
また遊びに来てくださいね~ヾ(*゜ー゜*)ノ
2006/02/05(日) 23:50:50 | URL | yuyu #TluyS4YI[ 編集]
偶然!
はじめまして。
福山出身で今は上海で仕事して(ブログ書いてる)者です。
“ボクデン”で検索して貴サイトを発見しました。
地元も近いですし、ランキングお仲間ということ、
さらに行った日が近い!(僕達は1月28日)
っということで、トラックバック&コメントを入れさせて頂きました。
上海生活4年目となり、いよいよ日本の情報に疎くなってます。
日本帰国時は倉敷岡山よく行きますので、
今後もYUYUさんのブログ、参考にさせて頂きます。
2006/02/08(水) 22:50:37 | URL | ALFAFREAK(藤野) #-[ 編集]
ごめんなさい!
驚いてあわててました!
1月28日 何と…同じ日ですね。
更に驚きです…
掲載されている画像からすると…
意外に近くにいらしたのかも!

PS:お誕生日おめでとうございます。
2006/02/08(水) 22:55:20 | URL | ALFAFREAK(藤野) #-[ 編集]
ALFAFREAK(藤野)さん
はじめまして♪コメントありがとうございます。
なんとっ!?同じ日に『ボクデンスタジアム』に
行かれてたんですねヽ(*'0'*)ツ
すごい偶然!驚きですね☆

上海生活4年目ですか・・・
帰国された時、参考にしてもらえるように
更新頑張りますね(*^^*)
2006/02/12(日) 03:54:56 | URL | yuyu #TluyS4YI[ 編集]
いいことを教えてくれてありがとう。ボクデンな

ら前にいったことあるから、場所もわかるし感謝感謝

です。v-11中庄にあるイタリア料理のマリア

も、お祝いにシェフがイタリア語で歌を歌ってくれるんです

v-238とてもステキなお店なので、また大切な人の

お祝いに行ってみてください。v-106
2006/05/13(土) 21:23:04 | URL | はな87 #-[ 編集]
はな87さん

コメントありがとうございます。

『感謝感謝です。』の後の絵文字が青ざめてますが・・・
これは、もしかしたらはな87さんがBOKUDENで
お祝いされる側ですか???
お祝いされる前に大体のサプライズを知ってしまって
青ざめてるとか・・・??
私の考えすぎでしょうか・・・(^^;
マリアの情報、ありがとうございます☆
2006/05/15(月) 23:16:38 | URL | yuyu #TluyS4YI[ 編集]
つい先日、ボクデンに行ってきました。YUYUさんのこのブログを
見て、母の誕生日はここだっ!って決めて☆
サプライズは1日1組限定とのこと。「でも特別デザートをご用意
はできますよ!」とスタッフの嬉しい対応に感謝しました。それに
持って来てくれた2人のスタッフがBDソングを歌ってくれて・・・母
だから、50後半なんですが、娘息子以外の人に祝ってもらえるな
んて全く経験ない人だったので、すごく驚いて照れて・・・でも最高
の日になったと言ってました(*^0^*)
このブログ見てよかった~と心から思いました☆これからもいろい
ろな情報教えてください♪♪
2006/07/19(水) 10:29:52 | URL | machi #-[ 編集]
machiさん

はじめまして♪コメントありがとうございます(*^^*)
お母様の誕生日にサプライズなんて素敵ですね☆
このブログを参考にしていただけたみたいで
私も嬉しいですr(^ω^*)
更新頑張りますね!p('-')q
2006/07/20(木) 22:57:45 | URL | yuyu #TluyS4YI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2013/12/22(日) 07:54:22 |
