岡山・倉敷のグルメなお店を徹底レポート! 写真満載☆シェイプアップ情報もあるよ♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

広告

IL PACHINO(イル パッキーノ)
2006年02月06日 (月) | 編集 |

広告
この記事は、移転前の内容です。
移転先は、まだ分かってませんが
常連だった幼なじみKちゃんママに連絡があるはず・・・なので
移転先が分かり次第、またレポに行きます♪

IL PACHINO(イル パッキーノ)

南イタリア料理のお店『IL PACHINO(イル パッキーノ)』に
イタリアンディナーを食べに行ってきました♪

続きを読む前に・・・ 人気ブログランキング FC2ブログランキング ←ポチッと応援クリックお願いします。

【IL PACHINO(イル パッキーノ)】
岡山県倉敷市下庄624-2
AM 11:30 ~ PM 14:00(OS)ランチ
PM 18:00 ~ PM 21:30(OS)ディナー
定休日:日曜日 086-463-5707
地図
IL PACHINO(イル パッキーノ)
※地図をクリックすると大きい地図になります。
  周辺のお店も自動表示されますよ♪

『IL PACHINO(イル パッキーノ)』は旧2号線沿いの
ビル?の一角にある、こぢんまりとしたお店です。
以前『IL PACHINO(イル パッキーノ)』に
ランチを食べに行った事のある幼なじみが
「ディナーに行こう!」と誘ってくれたのでみんなで行く事に・・・

『IL PACHINO(イル パッキーノ)』外観
IL PACHINO(イル パッキーノ)入口
イタリアの旗と太っちょシェフの人形が目印です☆

『IL PACHINO(イル パッキーノ)』雰囲気
IL PACHINO(イル パッキーノ)雰囲気
この日は、カップルのお客さんが1組と私たちのみ。
ディナーは単品を頼む事も出来るけど
私たちは『パッキーノディナーコース』 2,100円にしました。
『前菜』又は『パスタ』をお好みの料理より1品。
『メイン料理』をお好みの料理より1品。
『デザート』  『コーヒー』又は『紅茶』  『自家製パン』
以上の内容です。
お好みの料理は、黒板に書いてある料理の中から選びます。

この日は、『前菜』又は『パスタ』が9種類。
『メイン料理』が5種類でした。
『前菜』又は『パスタ』は、単品注文だと1,050円。
『メイン料理』は、単品注文だと1,350円です。

『手打ちパスタ牛肉のラグーソース』
手打ちパスタ牛肉のラグーソース
『スパゲッティー海老とハマグリ白ワインソース』
スパゲッティー海老とハマグリ白ワインソース
『ホタテ貝のマリネラズベリーソース』
ホタテ貝のマリネラズベリーソース
ここまでが、『前菜』又は『パスタ』のチョイス。
私はしっかり食べたかったから
『手打ちパスタ牛肉のラグーソース』にしました。

『真ガレイとハマグリのアクアパッツァ』
真ガレイとハマグリのアクアパッツァ
『若鶏の狩人風』
若鶏の狩人風
『子羊のローストブルーベリーソース』
子羊のローストブルーベリーソース
ここまでが、『メイン料理』のチョイス。
メインは『真ガレイとハマグリのアクアパッツァ』にしました。

『デザート』
デザート
『コーヒー』
コーヒー
『デザート』の中にりんごのコンポート?が添えられてました。
何かで賞をとったりんごらしいです。
この他にもいろいろとシェフとお話しました。
お話・・・というより質問って言った方が正しいのかな・・・?
私たちのくだらない質問にちゃんと答えてくれて親切な方でした

誘ってくれた幼なじみいわく・・・
「今まで何回かランチに行ったけど
 未だかつて同じ料理を食べた事がない」との事。
その日の仕入れ具合でメニューが決まるらしいんで
当日にならないとメニューが分からないんだって。

ランチはどんな料理なのかなー?興味津々♪
今度はランチに行ってみよう♪

ランキングに参加しています♪
1クリックよろしくお願いします!
人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
