岡山・倉敷のグルメなお店を徹底レポート! 写真満載☆シェイプアップ情報もあるよ♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

広告

備前焼ギャラリー・喫茶 里房
2006年02月19日 (日) | 編集 |

広告
備前焼ギャラリー・喫茶 里房

備前焼ギャラリー・喫茶 里房』に行ってきました!
『里房』は『りほう』と読みます。

続きを読む前に・・・ 人気ブログランキング FC2ブログランキング ←ポチッと応援クリックお願いします。

備前焼ギャラリー・喫茶 里房
岡山県備前市伊部1530
AM 10:00 ~ PM 17:00
定休日:木曜日 0869-64-1187
地図
備前焼ギャラリー・喫茶 里房
※地図をクリックすると大きい地図になります。
  周辺のお店も自動表示されますよ♪

『備前焼ギャラリー・喫茶 里房』の外観
里房 外観
・・・外観というか・・・入り口?
ホントはもっとヒキで撮った写真があったんだけど
逆光で失敗してたのでこれで・・・
思ってたより大きい建物だったんで、すぐ分かりました。
この写真の右側がギャラリーで、左側が喫茶コーナーです。
写ってない右のスペースに駐車場があります。

『備前焼ギャラリー・喫茶 里房』の雰囲気
里房 雰囲気
お店の中は、ギャラリーが大半を占めていて
喫茶コーナーは、ちょっとのスペースだけです。
お店に入った時に、喫茶コーナーには誰も座ってなくて
座りづらかったんでギャラリーを一通り見てから
席に座りました。

私たちが座って少し経つと、あっという間に満席に・・・
みんな、誰も座ってなかったから座りづらかったのかな~

『サンドイッチ』 700円
サンドイッチ
FOOD系は、このサンドイッチのみです。
サラダにハムにウインナーにトーストに
ロールパンのサンドイッチ・・・
すごくシンプルで普通なんだけど美味しかった~♪
トーストは、ほんのり甘くて
サンドイッチに挟んである卵もいい味でした。
それと、美味しさを引き立ててるのは器!
やっぱり普通の洋食器で出てくるのと
備前焼の器で出てくるのとでは一味違うような気がします。

『カフェオレ』 550円
カフェオレ
備前焼のカフェオレボールで出てきたよ~☆
ゴクゴク・・・
サンドイッチと一緒に飲み物を注文すると
飲み物が100円引きになるんで、今回は450円でした。
あ、そうそう!一緒に写ってるリンゴに注目して下さい!
これはシュガーポットなんですよ~!?
ふたの持ち手になるリンゴの茎の部分なんて
すぐ折れちゃいそう・・・
こんな作品が作れるなんてすごいなー・・・って
感動しちゃいました
このシュガーポットが置いてあった席は2席だけ。
手作りだから、もう1つのシュガーポットは
これより少し縦長のリンゴちゃんでした。

『ケーキセット』 700円
ケーキセット
手作りのシフォンケーキとコーヒーか紅茶のセットです。
シフォンケーキは日替わりらしいです。
この日は紅茶のシフォンケーキ。
生クリームも添えてあります♪
こ、このシフォンケーキ・・・
今まで食べたシフォンケーキの中で一番かも!!!
と思うくらいスポンジがキメ細やかでフンワリしっとり。
コレハオイシイデース!
日替わりって・・・他はどんなシフォンケーキなんだろ

今回は注文しなかったけど、気になったのが『野点コーヒー』
『のだてこーひー』って読みでOKなのかな?
これは、抹茶碗にブレンドコーヒーを泡立てたものらしいです。
干菓子付きで600円。
備前焼で入れたコーヒーは、酸味がやわらいで
かどの取れたまろやかでコクのある味わいが楽しめるとか・・・

近くにお越しの際には、ぜひ立ち寄ってみて下さいね。
備前焼の器でいただけるのが気に入りました♪

ランキングに参加しています♪
1クリックよろしくお願いします!
人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
