岡山・倉敷のグルメなお店を徹底レポート! 写真満載☆シェイプアップ情報もあるよ♪
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

広告

雛人形
2006年02月27日 (月) | 編集 |

広告
♪タターンタタンタタ、タンタラランランラン♪
・・・という訳で、雛人形話です。
(↑『うれしいひなまつり』のフレーズでど~ぞ)
あ、リンク先音楽流れま~す。ボリューム小さめに・・・

続きを読む前に・・・ 人気ブログランキング FC2ブログランキング ←ポチッと応援クリックお願いします。

実家の雛人形です。
雛人形

♪お内裏さ~まと
お内裏様
♪お雛さま~ てね
お雛様

節分明けくらいから実家に帰ったら飾ってあったんだけど
今回、テンプレートを春バージョンに変えたんで
なんとなく雰囲気で、うちの雛人形も紹介です。
・・・そんな大そうなもんじゃないんですが

実家で雛人形を見るのは何年ぶりか・・・
かなり飾ってなかったと思います。
小さい頃の思い出しかないし。
今年は、母が思い立って飾ったらしいです。

何年ぶりかに見た雛人形の感想は・・・
「えっ!!?こんなに小さかったっけ??
でした。
すごく大きい雛壇のイメージだったんで・・・
結構、イメージと現実とのギャップがありました。
単純に自分が成長したから小さく感じたって事なんだけど

それから、保存状態が良いのに驚きました。
何年もしまったままだったのに。
運が良かったのかなー?
母のしまい方が良かったのかな?

このお雛様、顔立ちが好きなんですよね。
雛人形によって、顔立ちって微妙に違いますよね?
スッとした切れ長な目で上品そのものだったり、
ふっくらと可愛らしい感じだったり・・・
うちのお雛様は、どっちかというと可愛い感じかなー?

あぁ、雛あられ食べたくなってきちゃった・・・
ひな祭り ひな人形
ランキングに参加しています♪
1クリックよろしくお願いします!
人気blogランキング
コメント
この記事へのコメント
なぜ、今年はお雛様を飾ったのでしょう?
知らぬは本人ばかり・・・
チャチャンチャチャンチャチャ、チャンチャラチャンチャーチャーン♪(ToT)
2006/04/06(木) 22:42:16 | URL | 姉その2 #-[ 編集]
むむ・・・これは・・・(-ω-)
2006/04/16(日) 10:45:48 | URL | yuyu #TluyS4YI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
